寝て待て?

ウチの課には私を含め女性が5人いるのだが、今日のお昼の話題はもっぱら、週末からスタートした資生堂「美系ダイエット燃料」のCMについて。

私も、土日はこのCMが気になって仕方がなかったのだけど、皆同じだったらしい。
あきらかに流れている回数も多いと思うのだが、どうしても気になってしまう原因は、何といっても仲間由紀恵のCMのセリフにあると思う。

「ラクしてダイエットして何が悪い」とゴルゴ13(なぜ彼)に熱弁をふるい、しまいには「ダイエットは、寝て待てだよ。
ここまで言われたら、気にならない方が不思議だ。

でも「美系」を飲んで寝れば、誰でも仲間由紀恵ばりのキレイなおねえさんになれるかと思いきや、世の中そんなに甘くない。
商品説明を見てもこう書いてある。

—————-
● こんなかたにおすすめ
・寝ている間や運動をしていない時もダイエットが気になるというかた
・無理なく健康的にダイエットをおこないたいかた
・アミノ酸を効率よく摂取したいかた
—————-

当たり前だが、寝ればやせるなんてどこにも書いてません。(笑)
でもやっぱり試してみたいと思う私は、メーカーの思うツボのちょろい消費者です。

寝て待て?” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    私もすっごく気になってました!
    で、結局アミノダイエット?
    でもあのCM見たら誰だって寝てる間に痩せられるって思いますよね。
    過大広告だとしたら許せん!

  2. まきまき のコメント:

    {ダッシュ}ためさん
    寝て待てばやせられるんなら、いくらでも
    寝るさー。得意だもん、寝るの。
    {ダッシュ}ソラミミさん
    でしょ、でしょ。
    やっぱりそう思いますよね{はてな}
    狙い通りか、資生堂め。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です