幻の手羽先を食す

手羽先を食べた話を書きたいのだが、なんせ1日遊びたおしたもので、そこに至るまでの前置きが長いです

まずは青山スパイラルで開催されているブライスのアニバーサリーイベントへ。
今年の展覧会でも、デザイナーやクリエイターの方々がスタイリングしたブライスたちがずらっと並んでいた。
私の中でのブームは過ぎてしまったけど、やはりこの人形にはどこか不思議な魅力がある。
ウチの子たちもちゃんと飾ってあげなくちゃ。

お昼をした後、ひさびさにLaundryへ。
去年、あまりにハマってTシャツを買いすぎたので、今年は封印していたのだが、やはりそそられるなぁ。
どうして、私のストライクゾーンにみごとにハマるんだろう。
欲しいと思ったTシャツのSサイズがすでに売り切れていたので、今日はあきらめた。
次回、もし足を運んだら間違いなく買ってしまいそう…。

次は代官山のpoptuneへ。
おもちゃのムック本「bean’s」の展示を見る。
こけし人形など、小さくてかわいいものがいっぱい。
あー、やっぱりわが家もキレイにディスプレイしたいなぁ。

新宿へ移動して収納家具のショウルームへ。
とりあえずわが家はまだ検討段階なのでパンフレットだけ頂戴する。
でも、そろそろ本腰入れてちゃんと考えなきゃ。
去年から、ずっと考え中のまま、ちっとも進んでいない…。
大雨の中、東急ハンズへ。
小物の整理用にワゴンも欲しいとかねがね思っているのでちょっと物色する。

さて、本題の手羽先。
ずっと行きたかった「世界の山ちゃん」に行った。
今までにも何度かトライしたが、いつも満席であきらめざるを得なかった。
とはいえ、今日も予約していなかったので1時間以上待つはめになったのだが。

でも待っただけのことはあった。
看板メニューである「幻の手羽先」はやはりうまかった。
しかもほかのどのメニューも安くておいしい。
さすが名古屋のお店だねぇ。
次回は予約して行ってみよう。
(あの長蛇の列を尻目に店内に案内されてみたい…。)

幻の手羽先を食す” への4件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    さすがグルメまきまきさん!
    そんなに美味しかったのですかー!
    羨ましいなぁ!

  2. まきまき のコメント:

    {食事}ソラミミさん
    手羽先は(というより名古屋めしは)
    グルメのなかでもB級グルメという
    気がしますが、たいしたことない舌の
    持ち主の私にとっては、かなりマッチします。
    大好き{ラブラブ}名古屋めし。

  3. rey のコメント:

    おいらも、行きたかったよぅ。予約した時は私もさそってね~!

  4. まきまき のコメント:

    {食事}reyちゃん
    いない間にいってしまってごめんよ~。
    でも、何度でも行きたいウマさだよ。
    かならずまた行くさー。
    その時は絶対一緒にね{超びっくり}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。