熱っぽいアタマで考える

今日は1日寝込んだ。
微熱なのだが、発熱時特有の背中や関節の痛みが顕著だったので、おとなしく寝ることにした。

もちろん自業自得でございます…。
不摂生もさることながら、最近、ある思いゆえ、仕事の手を抜きぎみなので、さらに気まで抜きすぎなのかもしれない。

でもあまりよく眠れなかった。
体温と気温のせいで熱くてしかたないのだ
寝汗をかいて寝苦しいうえに、ヘンな夢ばかり見て、なかなかぐっすり眠れない。

しかたなくフトンに横になったまま、収納家具のパンフレットを広げる。
ああしたいな、こうしたいな、と夢は広がるのだが、その前に収集のつかなくなった現状をどうにかしないと、家具さえ入れられない気がする。

そういや、今日は家の中を少しでも片付けようと思っていたのに、結局ままならなかった。
潜在的にやりたくないので、熱が出るのかしら

もともと私は片付けはニガテじゃなかったはずなのに、いつからこうなったんだろう。
1人暮らしのときは、なかなか小ぎれいに暮らしていたと自負しているのだが。
ダンナは片付けがキライなのか、ニガテなのか不明だが、とにかく片付けない。
それを許容し、さらには自分もその傾向にある私も悪いといえば悪い。

でも今何とかしないと、このままダンナと2人、ゴミに埋もれて一生を終えそうな気がする。
それはイヤだ~。
選択肢としては、

 1人で頑張って片付ける
 ダンナの尻をたたきながら2人で片付ける
 片付けの大好きなダンナを見つける

さぁて、どれにしようかな~。

熱っぽいアタマで考える” への6件のフィードバック

  1. chocolat のコメント:

    熱の方はどうですか?
    ここ最近は暑いから寝苦しそう~。
    ゆっくり休んで下さいね!!
    おうちの片づけは旦那様にダイソンの掃除機おねだりして
    スッキリさせちゃいましょう♪

  2. chocolat のコメント:

    熱の方はどうですか?
    最近は暑いから寝苦しそう~。
    ゆっくり休んで下さいね!!
    おうちの片づけは旦那様にダイソンの掃除機を
    おねだりしてスッキリさせちゃいましょう♪

  3. ソラミミ のコメント:

    こないだから体調のことを仰っていましたが、本当に大丈夫ですか?なんだか心配です。
    くれぐれも無理をしないように気をつけてくださいね。

  4. まきまき のコメント:

    {掃除機}chocolatさん
    そうでした{びっくり}
    私にはダイソンも、ヘンリーくんも、
    chocolatさんちのネコさんも
    ついているんでした{超びっくり}
    でも他力本願のまえにちょっと努力してみます。
    {掃除機}ソラミミさん
    お気遣いすみません。
    たぶん単なる不摂生です…。
    最近、無理すらしていないので、おそらく気を
    抜きすぎですなー。

  5. rey のコメント:

    遅くなってすみません。もう元気になりましたか?
    掃除は、思い立った時に一気にやっちゃいましょう。
    やらないときはやらない、やるときはやる。
    それをモットーに掃除をしているので、へやは綺麗か汚いかどっちかです^^
    旦那さんにどうにかお手伝いしてもらって楽しくお掃除してみては?

  6. まきまき のコメント:

    {掃除機}reyちゃん
    もうreyちゃんの言うとおりだよ~。
    わかってはいるんだけど…。
    ちゃんとやってるreyちゃんはエライ{超びっくり}
    ちょっとは見習って頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。