突然の別離(ちょっと大袈裟?)

私は落し物と忘れ物は比較的少ない方だと思う。
たまに大物をなくすのだが、小物は意外となくさない。

そんな私が、今朝、タオルハンカチをなくしてしまった。
自宅を出て、駅のホームでタオルを探したときには、すでにその姿がなかったので、自宅~駅までのどこかで落としたのだと思う。

道中、バッグに突っ込んであったカーディガンをガサガサとやったりした記憶はあるので、そのときに落としたのだろう。
でも、来た道を戻って探している時間はないのでやむなくあきらめた。

ふと、彼女(…のような気がする。何となく)との思い出が走馬灯のように()よみがえる。
そういえば、旅先でハンカチを忘れたのに気づいて、そばにあったコンビ二で買ったんだったっけ。
そんなひょんなキッカケで買ったわりには、けっこう気に入っていて、よく使ったんだよな。

今朝は今朝とて、引き出しを開けたら、「私を連れてって」と言っている気がして、取り出したんだっけ。
出際にあわてて、バッグの一番上に乗せたけど、なんだか落としそう…って思ったのは、虫の知らせだったのかしら。

帰りにきょろきょろと見回しながら歩いてみたが、彼女の姿はなかった。
たかがタオルハンカチ。
でも携帯頻度が高く、いつも身のまわりにあっただけに、いなくなるととってもさみしい。

今頃、踏まれたり、土にまみれたりしていないかしら。
ごめんね、タオルちゃん。

突然の別離(ちょっと大袈裟?)” への8件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    自分が愛用している物をなくすと落ち込みますよね。道に落ちているハンカチとか見ても「落とした人、がっかりしているだろうな~。」とか思っちゃいますもの。

  2. まきまき のコメント:

    {涙}Fumiさん
    そうなの。
    アタシのバカバカ~って落ち込みます。
    私も道端のハンカチ見るとそう思うタチです。
    あと、手袋の片一方とか、折りたたみ傘の外袋とかも、持ち主のことが心配になっちゃう。

  3. ソラミミ のコメント:

    ああ、手袋の片一方とかありますよね。
    そういえば靴下も見たことあるなぁ。
    あれって一体。。。。

  4. Fumi のコメント:

    あ、手袋片方は切ない!
    一度落としたことあるけど、かなり悲しかった。
    後、見て切ないのは、赤ちゃんの靴とか帽子とかかな~。
    胸がぎゅんぎゅんするね!
    靴下はどうだろう?
    切ないより不思議かな?
    途中でおなか壊して止むを得ずティッシュの代わりにして脱いだ片割れとかかね?

  5. chocolat のコメント:

    おお偶然。私も最近タオルハンカチをなくしました。
    でも私のはかなり使い込んでいてもうゴワゴワだったので
    そろそろ捨てるか雑巾のようにして再利用するか
    考えていたのでそんなにショックではないです。
    でも誰かにこんなゴワゴワの使ってるヤツいるのかよ~。
    って思われるのがイヤです(笑)

  6. まきまき のコメント:

    {涙}ソラミミさん、Fumiさん
    そう{びっくり}靴下ってかたっぽ落ちてますけど
    ナゾですよね。
    Fumiさん同様、いろいろ想像しちゃいます。
    いずれにしてもペアものの別離は、悲しげですよね。
    {涙}chocolatさん
    私もかなり使い込んでいたので、けっこうヨレヨレしてました。
    (まだいけるかな{はてな}の瀬戸際くらい)
    実は最近、彼女を見て「わ、ヨレヨレ」って思ったりした直後
    だったので、察したのかナと思うとちょっと切なかったりして…。

  7. rey のコメント:

    ハンカチちゃん、さびしいですね。
    なんか、キュンと来ました。感動をありがとう!
    私はストラップを落とすと、悲しくなります。
    子供の靴とか靴下はよく落ちてますね。きっと脱いじゃって落ちちゃうのだろうけど、なんだかなぁ。
    軍手も気になる存在です。

  8. まきまき のコメント:

    {涙}reyちゃん
    ストラップも悲しいよね。
    金具と紐だけ残ってたりするとホントせつない。
    「あれぇー」って叫んでたのかも知れないのに、気づかなくて
    ごめんね…、って思います。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。