FAXのインクリボン

帰宅したら電話機(FAX付き)のランプが点滅していた。
実は、昨日も同じ状態で、原因は用紙切れだったのだが、今日はインクリボン切れだった。

用紙はスグに補充できたけど、インクリボンなんて買い置きがない。
(ふつう、買い置きしておくものなのかな。わが家はあまりFAXを使わないので、リボンが消耗品であることさえ忘れていた…。)
しかも時間的に、これから買いに行くのもちょっとムリ。

何とか1枚目の途中までは印字されていたので、送信元が収納ユニットの会社からであることは分かっている。
続きがあと4枚もあって、どうやら納品日の詳細スケジュールや、正式見積り額が続くらしい。

チカチカと一生懸命訴えかける点滅ランプが非常に気になるが、今日はどうにもならないなー。

FAXのインクリボン” への2件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    ファックスのインクの交換の仕方とか、いまだに説明書を見ながらでないとわかりません;
    複雑すぎるんです。。。
    いえ、私の頭が悪いだけですが。

  2. まきまき のコメント:

    {黒電話}ソラミミさん
    私は整理がわるいので、取り説がスグには出てこないです。
    でも、ちゃあんと純正品を買えば、箱に書いてあるんですね。
    もちろん首っ引きでやりました。
    にも関わらず、1回間違えました。
    ハイ、私はアタマと要領が悪いです…。

ソラミミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。