たこ焼きと人生ゲーム

今日は夕方から会社の人(独身男性)のお宅に押しかけた。
同僚(私以外に女性2人、男性1人)と伺ったのだが、あくまでも「招待された」のではない。
3LDKのマンションにひとり暮らししているという彼の生活ぶりをどうしても垣間見てみたくて()、彼が強くNOと言わないのをいいことに、周り主導で日にちとメンバーを決定して押しかけるに至ったのだ。

とはいえ、彼も昨日「人生ゲーム」を買っておいてくれたらしい。
なんだ、実は楽しみにしてたのかも…

本日のメインメニューはたこ焼き。
近所のスーパーで食材を買い込み、メンバーの1人が持参したたこ焼き器で焼く。
これが、メンバー一同、大感激の美味さだった。
それに、焼肉ほど忙しくないし、お好み焼きよりガツンと満腹にならないので、オトナの集いにはちょうどよいかもしれない。

食後はお待ちかねの「人生ゲーム」。
いやぁ、何年ぶりだろう。
でもこれも、メンバー一同、大はしゃぎの楽しさだった。
このゲーム、オトナになってからやる方が、実感こもって断然楽しい。

ちなみに私は初めはタレントで大儲けしたのだが、途中で嫌気がさしてフリーターになり、お金がないくせにゴッホの絵画などを買い込んだため、破産して無一文のビリっけつだった。
それでもえらく楽しかった。

次回は、また同じ場所で「鍋パーティ人生ゲーム付き」となる予定。

たこ焼きと人生ゲーム” への3件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    やったことないんですよ。。。。
    兄が持ってたんですが、イジワルだったので絶対にやらせてもらえなかったんです。
    くそぉ~・・・

  2. chocolat のコメント:

    人生ゲームはプレステでやったことしかないんですけど
    結構面白いですよね!!
    プレステのは自分の顔もモンタージュで作れるので
    自分好みの男前やものすごい美人にしたりしてました(笑)
    ゲームだからいろんなことすればいいのに
    なぜか保守的になってしまう私(笑)

  3. まきまき のコメント:

    {コントローラー}ソラミミさん
    オトナになってからのほうが楽しいですよ~、ぜったい。
    機会があったらぜひトライしてみてください。
    {コントローラー}chocolatさん
    おお、プレステという手もあるのですね。
    今度トライしてみたいです{超びっくり}
    でも、ちっちゃい車とか、人型とか、コドモ銀行みたいな
    お札とか、「オモチャ」って感じで懐かしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です