人生ゲームについて再び

今日ネットを見ていて知ったのだけど、9月には新しい「人生ゲーム」が発売されるんですね。

会社経営思いのまま!?「人生ゲームM&A」 タカラ9月に発売

もはや、これはコドモの遊びじゃないのでは…。

ちなみに先日私たちが盛り上がったのは「人生ゲームEX(エクストラ)」
実は、これ「ベーシックステージ」と「ワールドステージ」の2種類の盤面があるのだが、今回は時間がなくて「ベーシックステージ」の方しかできなかった。

ゆえに「次回はワールドステージで」ということになっているのだが、今日のニュースを受けて、「M&Aが出たら、こっちも買っちゃおうか」と再び盛り上がってしまった。

ちょっとアルコールが回って、カネ勘定さえおぼつかなかった私たちに、企業買収なんかできるのか非常にギモンだけど。(笑)

人生ゲームについて再び” への4件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    何だかもの凄く生臭いプレイになりそうですね。(笑
    私が子供ならこんなのやりたくないなぁ~。
    女の子用に玉の輿に乗っていくような人生ゲームって無いものでしょうか!

  2. まきまき のコメント:

    {お金}ソラミミさん
    きっと、オトナならではの生臭さがたまらんですよ。うひ。
    ワタクシ平凡非凡な人生送っているもので、ついつい潜在的な願望が首をもたげそう…。

  3. rey のコメント:

    人生ゲームって、人生縮図みたいなところあるじゃないですか、もっとグレードUPしたゲームになるのかな?
    なんか、興味あるかも。
    むかし、恋愛ドキドキゲームというボードゲームがあって子供ながらにオモシロかったよ。
    さつまいものカードを引くと、後に彼の前でオナラをしてしまい別れるという結末が・・・・。

  4. まきまき のコメント:

    {お金}reyちゃん
    ホント人生縮図です。
    けっこう大人気なくムキになってしまったりします。
    ボードゲームってやっぱ楽しいね。
    再発見でした。
    今度ゲーム合宿しようよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です