家をリニューアル-その1

今日は収納ユニットの納品日なので会社をお休みする。

家具というよりも、まさにユニットなので、必要な部材を搬入して現場で組み立てを行う。
だいたい1日で済むそうなのだが、わが家はリビング、ダイニング、パソコンデスクと3箇所にユニットを入れるという暴挙に出たため、今日と明日の2日かかる見込み。

9時半すぎにユニット会社の方たちがやってきた。
営業担当のおじさまは後からくるそうで、先に来たメンバーはおじさま2人と若いお兄ちゃん1人の計3人。
そこからひたすら部材の運び込みが始まった。
これにけっこう時間がかかるとは聞いていたが、確かにウチはマンションだし、何度も往復せざるを得ないので、かなり大変そう。
運び込みのジャマにならないように気をつけながら、壁や床を拭いたり、この期に及んで、エアコンのフィルター掃除などしてみる。

かなりの時間をかけて、すべての部材が運び込まれた時点で、家のあちこちが足の踏み場もない状態になった。
そして、次に荷解きが始まったのだが、気づいたら私の居場所がなーい。
仕方なく、リビングやダイニングの家具やら、モノやらを一時的に集結させた部屋の片隅で、パソコンに向かうことにした。

ついつい会社の転送メールなんぞを読んでしまい、はからずも仕事モードでメールを返信してしまったりする。

一方で組み立て作業は黙々と進行していく。
釘やドリルなどは使わず、ひたすらネジで組んでいくので、男性4人で作業しているわりには、ときどき談笑が聞こえてくるくらいで、静かなモンである。

本日は夕方6時にて作業終了。
リビングとダイニングは完了。
パソコンデスクの続きは明日。
でもほとんど完成に近いかな。

壁がこんなふうに生まれ変わるなんてちょっと感動

 リビング
 renewal 

 ダイニング
 renewal 

家をリニューアル-その1” への2件のフィードバック

  1. chocolat のコメント:

    お~!まさにビフォーアフターですね!!
    ホントに無駄なく収納スペースになってるし
    北欧テイストでとっても素敵☆
    既製品の家具じゃここまでキレイに収まりませんよね~。
    リフォームっていいなぁ~(羨)

  2. まきまき のコメント:

    {キラリ}chocolatさん
    私も自分で「テレビ番組みたい{超びっくり}」って
    思いました。
    わが家に近藤典子さんがきたかのようです。(笑)
    お高いけど、フルオーダーならではの満足感がありますね。
    実はいろいろ希望を取り入れてもらって、工夫した箇所がいくつかあるんですよ。

chocolat へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です