キレイのスパイラル

毎日、家のことばっかり書いてアホみたいだけど、それくらい、キレイになったことが私にとって嬉しい出来事なので、今日も書く。

リニューアル後、数日経ったが、わが家は片付いた状態を維持している。
それは私が、家の中がキレイになったら、今度はキレイを維持したくなるという素晴らしいスパイラルにはまっているためである。

テーブルの上にちょっとモノが出ているだけで片付けたくなるし、以前は数日放置したままでも全然平気だった洗濯(し終わった)モノはスグにたたんでしまいたくなるし、チリが落ちていればすぐさま拾うし、汚れに気づいたところは即座に拭く。
もちろん不要と思われるモノは極力捨てる。

そんなわけで毎日、けっこう忙しい。
(主婦って大変なんだねぇ。いかにサボっているかということだけど。)
仕事から帰宅して、家の中でパタパタと動きまわることが多くなった。

ホント、私ってば生まれ変わったかのようだわ。

まぁ、まだ一週間もたたないので、これがいつまで続くか…という気がしないでもないが。

キレイのスパイラル” への3件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    素敵なスパイラルですね。
    逆にはまっている私は耳が痛い!

  2. rey のコメント:

    いい事ですね^^
    私も、そんなスパイラルにはまってみたいです。
    小学校6年までは、宿題も毎日やって部屋も超キレイだったのに、今となっては過去の栄光と化してます。
    そんな私、カムバ~ック!

  3. まきまき のコメント:

    {キラリ}ためさん
    ダイジョウブ。
    私もついこの前はひどかったんだから。
    ゼッタイ抜け出せますって。
    {キラリ}reyちゃん
    でもreyちゃんは、やるときゃやる タイプでしょ。
    私はまったく腰が重かったんだけど、
    ようやく過去の自分がカムバックしてまいりました。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。