ダンナ特製コース料理

今年の夏休みは今日と明日の2日間だけ。
トータル4日間の休みなんてすぐ終わっちゃう。

今日は天気も良かったので朝から、ゴミ出し、フトン干し、洗濯と動き回る。
ところが、昼過ぎくらいから具合が悪くなった。
光化学スモッグ注意報が出ていたので、気候のせいだろうか。
アタマが痛いし、なんだかクラクラする。
ということで、午後はウチの中でゴロゴロする。
今日はダンナの実家に行く予定なのだが、私は遅れて行くことにした。

ダメ嫁を置いて、先に実家に向かったダンナがやったこと。
それは夕食の材料の買出しと料理。
少し暑さがひいてから出かけた私がそこで見たものは、イタリアン風()コース料理だった。


ラタトゥイユ
南仏料理だけど、バケットにのせればブルスケッタ風


ワンタンスープ
コンソメ味なのでラビオリ風


タラコパスタ
ソースはタラコと明太子の2種
(写真を撮り忘れうっかり混ぜてしまった)

両親は「息子の手料理なんて初めて」と感激していた。
そりゃ、そうだろうなぁ。
彼は実家にいた頃は何ひとつ手伝いなんてしなかったそうだし。

不出来な嫁のおかげで、息子さんはこんなに料理ができるようになりましたよ…。

ダンナ特製コース料理” への2件のフィードバック

  1. ピクルス王子 のコメント:

    ほんと今年の夏休みは短いですよね。
    僕も3日で終りでした。
    旦那さん凄いですね~(^^)
    料理って奥が深すぎます。

  2. まきまき のコメント:

    {食事}ピクルス王子さま
    3日じゃ、いつもの休みにちょっとケがはえた
    ようなもんですね。
    ダンナは理系なので、実験感覚で料理が楽しい
    ようです。
    あ、でもいつもやってるわけじゃないんですよー。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です