髪の毛を切りに行った。
いつも行っている美容院じゃなくて、前に一度だけ行ったところ。
頭皮パック&マッサージは気持ちよかったし、スタッフの人たちの感じもよかったし、もちろん腕も悪くなかったので、再び行ってみた。
今日、担当してくれたのは店長さん。
希望のスタイルを何も考えてこなかった私は、彼におまかせすることにした。
「あのー、ちょっとスタイルに変化つけたいんですけど」
たずねた私の顔を、ジッと見つめた彼は
「前髪を作りましょう」
と言う。
えっ、前髪を切るのか…。
ここまで伸ばすのに大変だったんだよなぁ。ちょっとモッタイナイ。
躊躇している私にさらに彼は言う。
「前髪作ったほうがゼッタイ可愛くなりますって」
えへへー、恥ずかしながらぁ、
あのー、私はもう可愛いとかいう年じゃないんですよぉ。
…とか言うのもめんどくさいので、
「あ、じゃお願いします」
とだけ答えた。
ちぇっ。
可愛くなりたいのかよ、コイツ、とか思われたりしたんだろうか。
…結果、当然ながら可愛くはなれなかったけど、かなりサッパリしたアタマになった。
ちょっと気分も変わってイイかもしれない。
いつもの美容院に行って、なじみの美容師さんに
「いつものスタイルで」
ってお願いしてたら、絶対この髪型にはならないだろうな。
たまには他人の言うことを素直に聞くのもいいもんだね。
おっ、まきまきさんも前髪作りましたか!
最近、前髪作ってる人増えてきてますものね。
私もこの前、前髪作る時に『髪型が可愛くっても顔と合わなきゃ意味ないしぃ』って美容院で考えました。ちょっとの事かもしれないけど、結構大事な事ですものね♪
>たまには他人の言うことを素直に聞くのもいいもんだね。
たまには可愛くならないとね(笑)
{はさみ}小春さん
お、先輩登場だ{超びっくり}
実はね、小春さんの日記読んで、
「あー、ヘアスタイル変えたい~」って思ってたんですよ。
で、前髪作ってもいいか、って思ったのも
小春さんが「前髪作った」って書いてたから。
その後、まわりの人も
「あ、髪型変えたんだ」
って気づいてくれて、意外と満足してます。
キッカケくださってありがとう{ラブラブ}
太陽が眩しいよぉ。外出ると溶けちゃいそうだよ。
って事で、髪の毛切りに行きました。なんか無性に『前髪作りたい!』と思ったのです。 私の髪型はロングなんだけど、ここ数年前髪をほっぺたラインより短く切った事がありませんでした。でも最近巷では前髪作ってる人が増えてきたでしょ。私もちょっとイメージ変えたいな…