エビタイ

先週、夏休みを取っていた職場の方が、実家(川越)に帰省していたとのことで、おみやげのお菓子をくださった。
職場の皆には、大きな箱から1個ずつ配ってくれたのだが、私だけに、手提げ袋に入った別の包みを渡してくれた。

えっ、なぜ私だけ特別なのぉ~
彼のお休み中に、仕事を片付けておいたわけでもないのに。

…とアタマにいっぱいを浮かべていたら、
「この前のCDラックのお礼」
と言われた。

おおっ、そうだった。
たこ焼きパーティのときにウチで不要になったCDラックを持って押しかけたんだっけ。
200枚くらい収納できるかなり大きなラックを、一度バラして持ち込み、彼のお宅で組み立てて置いてきたんだった。
自分の手を離れたらすっかり忘れてた…。

お菓子はくらづくり本舗というお店のもの。
蔵の形の箱には、いろいろな種類のお菓子が詰め合わせになっていた。
無理に押し付けたようなものなのに、こんなお礼の品までいただいてしまうとは…。

さらに
「あれから少しずつCD納めて使ってるよー」
とのありがたいお言葉。
CDラックのヤツ、よい人にもらわれてよかったね

エビタイ” への4件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {ピース}Fumiさん
    でしょ、でしょ。
    なかなかステキな箱だよね。
    (こうやってモノがたまるんだけど。)

  2. hogu のコメント:

    蔵造り本舗、私の地元にもわんさかあります。
    最近、近くに大きめの店舗が
    出来て抹茶ソフトクリームを食べました。
    CDラックいい仕事していますね!

  3. まきまき のコメント:

    {ピース}hoguちゃん
    そうだよね、hoguちゃんなら知ってるだろうなぁと
    思いました。
    川越も行ってみたいなぁ。
    実は行ったことがないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。