台風が来る

今日は、「台風が来るぞ、来るぞ~」という感じで、何だか皆落ち着かない。
電車が止まるのを見越して、外出を取りやめてみたり、スグにでも帰れるように仕事を片付けてみたり。

夕方くらいに社内放送が入った。
すわ、もう帰っていいのかと思いきや、
「今日は台風の上陸が予想されるので、18時になったら帰宅しましょう。また今晩、明日は気象情報に注意しましょう。」だと。
そんなん言われなくてもそうするってば。
それに18時に台風がひどくなってたらどうしてくれんのよ。

そうこうしているうちに18時に。
ちょうど風雨は弱まっていることも相まって、さすがに今日は皆、帰る、帰る。

会社を出たら、いつもこんな時間には会わないような同期や後輩に続々と会ったので、皆で一緒に帰ることにする。
何だか、集団下校みたいで、ちょっと楽しい。

夕食の材料を買うのに寄り道したけど、いつもより、全然早い時間。
嬉しいなぁ、今晩何しよう。

台風はイヤだけど、たまにはこういうのもイイかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です