風邪の気配

夕方くらいから熱っぽくなってきた。
これから客と打合せなのに、アタマがボーっとする。

ふと、
「風邪かも…」
という気がしてきた。

そういや、思い起こせばここ数日、

 アタマが痛い
 お腹が痛い
 喉が痛い

という症状があったのだが、頭痛も腹痛も慢性的にあるので、あまり気にしていなかった。

でもふと気づいたら、私の近くの席の人が、風邪をひいているらしく、ここ数日ずっとゴホゴホやっているじゃないか。

でも風邪だと思うと、ホントに風邪っぴきになってしまう気がして、できるだけ考えないようにしつつ、夜は早々に寝ることにした。

だって明日は地球博に行くんですもの。
風邪なんてひいてられないわ。

風邪の気配” への2件のフィードバック

  1. ピクルス王子 のコメント:

    風邪が早く治るといいですね。
    ひきはじめが肝心なんですよね。
    僕は最近歳のせいか治りが遅いです(汗)
    やはり睡眠が1番ですよね。
    地球博楽しんできてくださいね(^^)

  2. まきまき のコメント:

    {カプセル}ピクルス王子さま
    いや~、私も歳のせいで、健康とか、体力とかには、最近ちっとも自信がありません。
    でも今日は風邪なんか気にせず遊び倒しました。
    よく眠れそう…。
    結果的には睡眠がしっかりとれて、風邪対策になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です