名古屋二日目

朝、ホテルをチェックアウトしてから、ダンナ方の本家を訪問。
ここには、今はダンナ父の兄夫婦(つまりダンナのおじとおば)が住んでいる。
私は数年前に一度訪問したきりなので、かなり久しぶりのご対面。

お仏壇のおじいさん、おばあさんにお線香をあげ、お昼をごちそうになってから、ご先祖様のお墓参りに出かけることに。
実はダンナ方の親戚のお宅は、名古屋に点在しているので、途中立ち寄ってご挨拶。

ちなみに皆が皆、ダンナ父とよく似ているため、以前お会いしているにも関わらず、すでに誰が誰だかよく分からない私…。
ホントによく似ている一族なのだ。

帰りは名古屋駅まで送っていただいた。
駅前のデパートでおみやげを物色。
すぐに食べ物に走るわが家は、行列してまで風来坊の手羽先をゲット。
新幹線の中でさっそくいただきました。

ともあれ、無事に名古屋万博ツアーは終了~

名古屋二日目” への5件のフィードバック

  1. ソラミミ のコメント:

    名古屋にいらしてたんですね。
    しかし似ている親戚一同ってありますよね~。
    もう笑ってしまうくらいに。^^
    手羽先美味しそうですねぇ。
    天ぷらきしめんといいアイスといい、相変わらずのグルメっぷり、羨ましいですぅ!

  2. こまったちゃん のコメント:

    おかえりなさーい!
    さっそく、まきまきさんにお願いなのですが、
    Movieバトン受け取ってもらえないでしょうか?
    ぜひとも前向きにご検討くださいませm(__)m
    うふっ

  3. まきまき のコメント:

    {車}ソラミミさん
    ホント血が濃いんですよ。
    ウチらは通称「名古屋顔」と言っていますが、
    だんだん年齢を重ねるごとに、その要素が濃くなる
    傾向にあります。
    ちなみにダンナは母親に似たようで、「名古屋顔」
    ではありません。
    {車}こまったちゃん
    あ、隊長{超びっくり}
    ワタクシ無事に帰還いたしましたぁ。
    バトンに関しましては、未熟者のワタクシではありますが、
    隊長のご指示とあらば、よろこんでお受けいたしまする。
    しばしお待ちくだされ。
    ふふっ

  4. 小春 のコメント:

    地球博、大阪から近いはずなのに
    未だに行っておりません。
    なんか知らない間に終わってそうな気配が…(笑)
    企業のパピリオンはパスしたんですよね。
    残念でしたね。
    でもブーツだけ履いたラクダ君はナイスですよ!
    おとぼけ顔だけど、ヌーディーなだけに
    野生の匂いがプンプンしますもの♪。
    あんこトーストと串カツって
    ホテルのメニューなんですか?
    もしそうなら、かなり衝撃です。
    あれって近所の喫茶店とかだけの
    メニューだと思ってましたので。
    あと名古屋名物!と言えば、
    やっぱ手羽先ですよね!!
    これをつまみにビールをグググイィーー、
    おいしさ倍増!って感じですが、
    まきまきさんはいかがだったでしょうか?
    (私だったら新幹線の中でグイグイいっちゃってるかもしれない・笑)

  5. まきまき のコメント:

    {リボン}小春さん
    企業パビリオンは残念だったけど、ラクダGETで
    すべて帳消しです。(笑)
    私も何度か名古屋のホテルにとまってますが、朝食に串かつと小倉トーストが出てきたのは初めてです。
    いつもは手羽先片手にビールをぐぐっと、なんですが、今回は姪っ子もいたのでガマンしておきました…。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です