奥さまは魔女

今日は今年49本目の映画「奥さまは魔女」を見る。

(数日分の記事をまとめて書いているような状況ゆえ、以下簡単にコメントのみ。)

ニコール・キッドマンの鼻の動きは、まさにサマンサそのものと言う感じだし、いつものことながらおキレイだし、ファッションもなかなか可愛いし、文句のつけようはございません。

ストーリーも「奥さまは魔女」をベースにした恋愛モノとして、まぁ気楽に見られるしいいんじゃないのと思う。

だが。

私としては、ジャック(ウィル・フェレル)がイヤなヤツすぎて、どうしてニコール・キッドマン演じるイザベルが、彼と恋に落ちるのか、腑に落ちない。
(しかも最初はイザベルも、彼をイヤなヤツと思ったにも関わらず。)

確かにウィル・フェレルはそれほど好みじゃないのだが、それでも「メリンダとメリンダ」のときは、もう少し好感もてたように思うんだけど。

ま、魔女の恋心なぞは、人間界のワタクシなんかには理解できないのかも知れないです。

個人的なヒットは、どこにでも出現するイザベルの父親と、ジャックのマネージャー役のジェイソン・シュワルツマン

ジェイソン・シュワルツマンは2日前に「ハッカビーズ」でお目にかかったばかり。
顔が濃すぎるので、これまた私の好みではないけれど、あのヘンな役柄よりは断然こっちの方が見映えがする。
ダサいと思っていた人が、小ぎれいな身なりをしたら、意外とイケていた
…みたいな感じでちょっと嬉しくなり、ワタクシ小声で「わぉ」とつぶやいてしまいました。

奥さまは魔女” への3件のフィードバック

  1. ひらりん的映画ブログ のコメント:

    ★「奥さまは魔女」

    ニコール・キッドマン主演で作成された人気ドラマの映画化。
    といっても純粋なリメイクではなくて、「奥さまは魔女」のドラマをリメイクで作る際にサマンサ役に抜擢されたヒロインが実は本当の魔女だったっていうストーリー。
    ニコールのその美貌を最大限に活かしたロマンティッ
     『愛という、永遠の魔法。』
     コチラの「奥さまは魔女」は、「奥さまの名前はサマンサ、旦那さまの名前はダーリン。ふたりはごく普通の恋をして―」でお馴染みの60年代に大ヒットしたアメリカン・ホーム・コメディ「奥さまは魔女」を現代版にアレンジしたロマンティ…
    原題:Bewitched
    アニメに始まり、1964年全米放送開始のTVドラマ版、そして"新・奥さまは魔女"というTVドラマを収録するという設定でのラブファンタジーな物語・・・!?
    本物の魔女イザベラ(ニコール・キッドマン)は、なんでも叶う魔女の生活に…
    監督 ノーラ・エフロン 主演 ニコール・キッドマン 2005年 アメリカ映画 103分 ラブロマンス 採点★★★ お待ちかねのウィル・フェレルです。いやいや、ニコール・キッドマンが可愛くて観ちゃったんじゃないですよ。心の底から、ウィル・フェレルが観たくて…。ニコール…
    『奥さまは魔女』
    2005年アメリカ(103分)
    監督:ノーラ・エフロン
    出演:ニコール・キッドマン
       ウィル・フェレル
       シャーリー・マクレーン
       マイケル・ケイン
       ジェイソン・シュワルツマン
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…
    はい、こんばんは。
    今日も寒かった!
    最近「鬼嫁日記」っていうのが、
    流行っているんですか?。
    今回の映画のような、奥様はすごいですよ。
    魔女ですから、なーんでもできる、なのに、しょーもなーい、男に惚れる。さらに、絶世の美女、かしこいけど、旦那さま…
    監督:ノーラ・エフロン
    出演:二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン
    評価:90点(100点満点)
    公式サイトはこちら
    ニコール・キッドマンのラブコメって久しぶりだなあ。
    久しぶりと言うか…
    {/hikari_blue/}
    近くにいた外国人カップルは、終始、爆笑しつづけ、やっぱコメディ映画で笑うのは無理っぽい。。と、なんだかショボビン
    吹替えだともっと面白く入り込めたのかも?
    「奥様は魔女」のサマンサを演じる本物の魔女がN・キッドマン扮するイザベル。。。。…
    映画「奥様は魔女」開映19:00@錦糸町シネマ8楽天地
    「奥様は魔女」 BEWITCHED 2004年 アメリカ
    配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
    監督:ノーラ・エフロン
    製作:ルーシー・フィッシャー、ペニー・マーシャル、ダグラス・ウィック
    製作総指揮…
     ホントは昨日途中まで書いたんだけどエラーで消えちゃったのでそのまま寝ました{/hiyo_en1/}(笑)だってちょっとお疲れだったんだもん{/face_tehe/}
     話題作の多い最近の公開映画のなかで千尋のママ世代層と美女好きの人の心をがっしりつかんでいる映画版”奥さまは魔…
    9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T-JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥さまは魔女」。
    これはもう前の週の8月27日から公開してました…
    ■Bewitched / 奥様は魔女
    ●お待たせのコメディは、1964年から1972年にアメリカABCテレビで放映されシリーズコメディ・ドラマで、日本でもヒットした「奥様は魔女」の映画化だ。
    テレビ版は、なんだか知らないけれど何度もぶつかってしまうサマンマとスティーブン…
    この作品、かなり前から期待していたし昨日の「南極日誌」があんな感じだったので、お口直しの意味を込めて楽しみにして中野サンプラザに向かいました。場所的には山手線の外って感じだけど、あーちゃんはお家からめっちゃちかいのでこの会場好きなんだよね。
    STORY…
    「奥さまは魔女」 渋谷TOEI②で鑑賞
    オリジナルのTVドラマは日本で最初に放送されてから既に40年がたっています。その後毎年毎年のように再放送され続けていると言うことはオリジナルが時代を超えて誰からも愛されている証と言えるのではないでしょうか。まして、バ…
    『奥さまは魔女』公式サイト
    監督:ノーラ・エフロン
    出演:ニコール・キッドマン 、ウィル・フェレル 、シャーリー・マクレーン 、
       マイケル・ケイン 、ジェイソン・シュワルツマン
    2005年/アメリカ/103分
    60年代にアメリカで作られ人気のあっ…
    いいわぁ、ノーラ・エフロンは。ん?誰ですか?「意外に面白くなかった」だなんて。だって、これがノーラ節でしょ?全然OK!ですっ!「涙を止める魔法はないんだヨ」なんて全く粋じゃないデスか!こっちゃんは満足、満足。さあて、高まったトコで今日はこの映画の試写会…
    映画館にて「チャーリーとチョコレート工場」 ★★★★☆
    「家族って一番大切なんだよ」というテーマを根底に、「理屈抜きで楽しいのがチョコさ!」のセリフにのっとって本当に理屈抜きで楽しませていただいた。
    ジョニデは、その美貌こそ白塗りおかっぱに隠れているけ…
    映画館にて「奥さまは魔女」★★★☆☆
    むかーしむかし、テレビで「奥さまは魔女」を見た記憶があるんだけど・・・・「アメリカのドラマって笑い声が聞こえるんだな?」とか綺麗で電化の進んだ家とかに興味津々だったような・・・・。
    ストーリー:今は落ち目の元トップ…
    二コール・キッドマン。相変わらず素敵にその魅力をスクリーンに映してくれている。そ
    鑑賞した日 : 9月9日金曜日
    鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋
     
    本日3本目は「奥さまは魔女」です。
    これまた結構期待していた作品。このタイプの作品はまず外れることは少ないので、期待をしながら鑑賞しました。
     
    ↓感想です。
    あれれれれ?正…
     ニコール・キッドマンはほんとうの魔女だった!
     『奥さまは魔女』リメイク版のサマンサ役として選ばれたのは本当の魔女だった!という設定だったけど、ニコール・キッドマンの実年齢から考えると、若すぎると感じませんでしたか?実は彼女、本当に魔女で、若返りの魔…
    魔女を演じる女優は、本当の魔女だったのです?
    ■監督・脚本・製作 ノーラ・エフロン■脚本 デリア・エフロン■キャスト 二コール・キッドマン、ウィル・フェレル、マイケル・ケイン、シャーリー・マクレーン□オフィシャルHP  http://www.sonypictures.jp/movies/…
    「真夏にコメディ見ようキャンペーン」第5弾。
    8/27の公開初日のナイトショウで・・・観てきました。
    「容疑者・・・」より、まずはN・キッドマンちゃんでしょう。
    TVシリーズもよく見ていたしね・・っといっても多分再放送だけど。
    原題は「BEWITCHED」。
    Bewitched …

  2. ミチ のコメント:

    こんにちは~{もみじ}
    TBありがとうございました。
    私もね、イザベルとジャックがどうしてもラブラブに見えなくて、そこんとこがラブコメとして弱いかなぁと思いました。
    ニコールはサマンサとして完璧です!

  3. まきまき のコメント:

    {きのこ}ミチさま
    そうそう。
    ニコール・サマンサは完璧でしたね。
    特に鼻のぴくぴくはすごかったなぁ。
    あれだけでも、もう一度みたいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。