マウスパッドコレクション

今日はイラスト教室に出かけた帰りに、思いついてマウスパッドを買った。

「ウチのマウスは光学マウスなんだから、マウスパッドはいらないんだよ」
そうダンナに言われてからというもの、パソコンデスク(がわりだったコタツ机)の上のマウスパッドはすべて片付けてしまった。

新しいパソコンデスクに移ってからも、もちろんパッドなしで使用していたのだが、ある時ふと気づいたら、新しいデスクの表面が部分的にてらてら光ってるではないか。

そら、そうだ。
毎日表面こすってるのと同じなんだから。

あわてて会社から持ってきたのが、私のお宝「コスモト太郎君」マウスパッド。
映画「スペーストラベラーズ」のグッズだが、あまりにもったいなくて、会社のデスク脇に飾っておいたのだ。

でもコスモト君、マウスパッドとしては大きさがちょっと使いにくかった。
そこで、今日ふと目についたRodyマウスパッドを新たに購入。
Rodyの長いボディがちょうど使いやすそう…。


ついに実現した夢の共演です

マウスパッドコレクション” への2件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    光学マウスでもマウスパッド使えるんだ!
    知らなかった~。
    前に半透明の奴で使ったら、動作が不安定だったので使ってなかったんだけど、大丈夫そうならかわいいマウスパッドを私も使いたいな~。
    机テカテカはちょっといやだもんね。

  2. まきまき のコメント:

    {パソコン} Fumiさん
    いまのとこ、Rodyは問題なくつかえておるよ。
    昨日、Fumiさんたちと別れたたあと、エレベータ降りながら
    コレが目にとまり、あわててエレベータをもう一度のぼって
    買いました。
    黄緑のRodyもいたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です