びっくりした話

今日、びっくりした話、その1。

9月中旬に男児を出産したばかりの友達からメールが来た。
かなりの長文を読み進むうちに、何だか違和感をおぼえて、彼女が出産直後にくれたメールをもう一度見てみた。

あ、やっぱり。
この前のメールと今日のメールとで、子供の名前が違うのだ。
たぶん変換間違いだとは思うけど、ダイジョウブかよ、新米かーちゃん。

ちなみに彼女はかなり難産だったのだが、今日のメールにはとうとうとその時の様子が綴られており、仕事中にも関わらず、思わず「うぉ~」と声が出てしまった。
あのメール、気の弱い人は読めないと思う…。

今日、びっくりした話、その2。

お昼休みに社内を歩いていたら、半年以上ぶりに知人に会った。

会うなり彼が
「おめでとう」と言うので
「何のこと」と聞き返したら、

「明日、結婚記念日でしょ
「なんで覚えてるの
「ウチとちょうど半年違いだから」

確かに彼は今年の3月27日に結婚した。
で、ウチは●年前の9月27日に結婚したさ。

んで、確かに私は彼の結婚前に
「あー、結婚記念日が半年違いだからお互い覚えやすいねぇ」って言ったよ。

だけど今日会ったのも偶然だし、ホントに久しぶりに顔をあわせたのに、よくそんなことスグに口をついて出てくるなぁ。
私でさえ、この週末にようやく思い出したくらいなのに。

それとも、新婚な彼ら夫婦は半年記念日のカウントダウンでもしてたんだろうか

でも、わが家は明日は特に何にもしません。
それが、イベント事はすべて無視なわが家の習慣なので。

びっくりした話” への3件のフィードバック

  1. こまったちゃん のコメント:

    うちも結婚記念日は9月!
    9月14日なんだけど、去年は当日に同じ年の10日後の9月24日に結婚した先輩が「こまったちゃん、今日じゃない?」って言ってくれて・・・(笑)
    今年は自力で思い出して、土曜日に前祝。でも当日はまたケロリと忘れてたな・・・。
    そんなもんです。

  2. マッキー のコメント:

    びっくりした話が多かったみたいですね。
    しかし・・難産でつらいのってあんまし思い出したくないと
    思うのだけどメールで書いてくるとはやっぱ話したい願望のほうが強いのかしら・・・。
    母は強し!
    それと・・結婚記念日だったのですね!
    おめでとうございます。

  3. まきまき のコメント:

    {ねずみ}こまったちゃん
    あらあら、またしても共通点発見{超びっくり}ですね。
    おめでとうございました~{びっくり}
    いちおうダンナも覚えていたようでケーキを
    買ってきました。
    でもやっぱりあっさりしたお祝いです(笑)
    {ねずみ}マッキーさん
    そうなんでっす。
    出産エピソードあまりにリアルで卒倒しそう…。
    でも育児で忙しいのか友人から返事がないので
    結局赤ちゃんの名前はいまだ分からず。
    結婚記念日、もうあまりめでたくないのですが、
    どうもありがとうございます。

こまったちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です