ちょっとしあわせ

昨日「チャーリーとチョコレート工場」を見て、ちょっと気分転換できたものの、すっかりは浮上できず。
帰宅後イライラして、ダンナにあたったせいで険悪ムードになり、晩ごはんのパスタがすごーくまずくなった。

今日も、ちょっとイライラがおさまらないので、また晩ごはんまずくなっちゃうかなぁ、などと思いつつ、会社帰りに魚屋に行ったら、ラス1のマグロのぶつ切り(しかも値引きになってる)を発見。
さっそく買って、マグロの漬け丼にした。
冷蔵庫の中に大量にあった韓国のりと、白ゴマを大量に添え、ごま油少々をたらしてちょっとだけアレンジ。

食べてみたら美味しい。(マグロがいいヤツだったらしい。)
思わず「んまー」と声が出てしまった。

ごはんが美味しいってホントしあわせ。
(しかし、値引きマグロでしあわせになれる私って、安いなぁ。)
ダンナは今日阪神が優勝したので機嫌がいい。

マグロ、ありがとう
阪神、ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です