即席ポンポンガールズ

今日は職場の先輩の送別会。
送別といっても社内異動なのだが、数年にわたり事業に貢献してきた人なので、華々しく送り出そうということになり、飲み会幹事自らの発案で急遽ポンポン隊を結成することになった。
飲み会に出席する女子4名で、チアガールもどきな振りをやろうと言うのである。

いやー、会社でポンポン作るとは思わなかったね。
もちろん昼休みにやったんだけど。
学生時代にチアをやってた若手隊員が、ポンポンは小さく作るべしと主張し、丸くかわいらしいポンポンが4個完成。
材料のビニールテープがあまりなかったので、おのおの片手に1つずつ持つことにする。

飲み会が終盤に差しかかった頃、飲み屋のトイレに隊員全員集合。
ポンポン片手に、飲み会会場の座敷に再入場。
幹事リーダーのかけ声よろしく、先輩の苗字のアルファベットを連呼し、フレーフレーとポンポンを振り回して終了。

…皆、ちょっと引いてた。
でも主役の先輩はいたく喜んでくれて、記念にポンポンを持ち帰ってくれた。
家宝にしてくれるそうだ。(ホントか

先輩、新しい職場でも頑張ってください。
いつでもポンポン隊が応援に行きますよー。(迷惑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です