尾瀬散策

予報は雨だったけど、晴れ間もちらほらのぞくお天気。
宿を出て、足をのばして尾瀬桧枝岐散策へ。
今回のメンツは皆、決して若くは無いので、片道約1時間のコースにとどめる。

が、帰りになって雨が降り出す。
折返し地点でトイレに行っている間に、皆とはぐれたと思ってあせった私は、カッパも買わずに雨の中ずぶぬれになりながら引き返した。

が、行けども行けども皆がいなーい。
ケータイもつながらないし、どうしようかと思いながら途中で休んでいたら、後ろから皆がやってきた。
取り残されたと思ったが早合点だったらしい。

皆、大声で私を呼びながらあちこち探したそうだ。
すれ違う人に「小学生みたいな小っちゃい女性見かけませんでしたか」と尋ねようとしたそうだ。
(どこまでホントかよく分からん。)


この時はまだ雨が降り始める前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です