マグロ漬け丼症候群

今週は毎日眠くて眠くて仕方がない。
早く寝ちゃうのでブログに書くネタがない。
なので俄然食べ物ネタが多くなる今日この頃。

さて、今日の晩ごはんはマグロの漬け丼。
なぜかむしょうに食べたくなったのと、マグロが安売りだったから。
なのに帰宅したダンナは「またマグロの漬け丼かよー」と文句をたれる。

でも「また」と言われるほど最近じゃないじゃん。
この前食べたのは9月29日のことでした。

おお、ちょうど1ヶ月前くらいか。
あたしゃ、ひと月に一度、漬け丼が食べたくなる体質なんだろうか。

今日も(まだ大量に残っている)韓国のりと、白ゴマを添え、ごま油少々をたらしてエセ韓国風で。
あ、ちなみに埋もれている白い物体は、本日特別参加のホタテちゃんです。
漬けると汚くなっちゃうので、彼女は白く純なままでご登場願いました…。

マグロ漬け丼症候群” への2件のフィードバック

  1. マボロシ のコメント:

    美味しそう~~~!
    うちも今晩はこれにしよう!
    うちだったら「またか」なんてことを言われたらメシ抜きにしちゃりますよ。
    作ってもらえるだけありがたく思ってほしいですよね~~~!

  2. まきまき のコメント:

    {ごはん}マボロシさん
    私は手抜き主婦なので(主婦というのもおこがましい…)
    ロクな料理をしません。
    でもそんな私にとってはこれも立派な料理なんだ~。
    なんか文句あるかッ。
    ホント、帰ってきてご飯が用意されているだけありがたいと思えよ{びっくり}です。
    …たまーに用意したくらいでえばるな、という感じですが。(笑)

マボロシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です