今日は今年64本目の映画「ドミノ」を見る。
名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、恵まれた特権階級の生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。
ロサンゼルスに移り住んだ後、彼女に大きな転機がやってくる。
新聞で偶然見つけた『バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)募集』の文字。
湧き立つ気持ちを抑えられないドミノは、なかば強引にバウンティ・ハンターの仲間入りを果たす。
そして、エド(ミッキー・ローク)やチョコ(エドガー・ラミレス)ら仲間とともに、死と隣り合わせのスリルに魅入られていく…。
実在の賞金ハンター、ドミノ・ハーヴェイがモデルとなっているこの映画。
でも彼女自身は、映画完成直前の今年6月27日にロサンゼルスの自宅で謎の死を遂げている。
享年35歳、まさに映画より奇なり、といったところか。
映画について欲を言えば、彼女自身の半生にもうちょっとスポットをあてて欲しかったような気もするが、ドミノ本人と長らくつきあいのあったトニー・スコットの手による作品だからこそ、彼女が生きた人生の激しさは、映画の中の事件のシーンに集約され、リアルに反映されているのかも知れない。
キーラ・ナイトレイはこういう気丈な女性の役が似合う。
もともと美人だけど、何というか激しく立ち回ってこそ、さらに際立つような美しさがある。
とはいえ、私個人としては「ラブ・アクチュアリー」のフツウな女の子も好きなのだけど。
それにしても実は俳優陣が豪華。
ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、ジャクリーン・ビセット…。
あとやっぱり一番すごいのはコレ…。
(以下、公式サイトにも出ていないのでネタバレ反転モードで。)
一時期「ビバリーヒルズ青春白書」にはまったファンの1人としては、差し込まれる「ビバヒル」の1シーン、そして何といってもイアン・ジーリング、ブライアン・オースティン・グリーンの出演は、嬉しいというか何というか、「うわ、すごいめっけもん!」という感じで、感慨深く、1人でニヤニヤしてしまった。
(ちなみに隣で見ていた友人はまったく「ビバヒル」を見ていなかったそうなので、何のことやら?だったらしい。)
だけど、いわば自分で自分をコケにするような役柄によくも応じたなぁと、何となく旬を過ぎた俳優の哀愁みたいなものも感じられて、ちょっと複雑だったけど。
ヒロインに感情移入ができないのはちょっと辛いけど、ストーリー展開や映像がちょっと凝っているので、それなりに引き込まれてしまう映画ではある。
ただし、かなり激しいシーンが多い上に、長丁場なのでお疲れモードの時はオススメできないかも。
はじめまして!今更ながら 英語完全征服をレンタルして見て、、PCで色々検索してここにたどりつきました!私も映画好き・イラスト好きなモノで{ラブ}、、、しかも書くのも好き・・・といっても色鉛筆とマーカーでただ書くだけの子供でもかけちゃうような絵です。私もイラスト教室通いたいですっ。だけど私の住むところは北海道!まあ札幌とはいえなかなかイラスト教室なんてなさそうです{涙} 私は旦那一匹+旦那のミニチュア1匹いるので、いつか絵本を書きたいなあ~なんて大きな夢があります。おっと話がそれちゃいましたね 水曜日に「私の頭の中の消しゴム」を見にいこうかと計画中です!たぶん一人で・・・ わたしの周りにはまだまだ韓国映画は浸透していないもので、、けど英語完全征服・・・ラブコメでおばかっぽいけどジ~ンときて私てきには{グッド}でした。まきまきさんの今までで一番良かった作品は何かな?といっても選ぶのは難しいですよねえ~ 私は うーん ショーシャンクの空に かなあ?けどシカゴも好き、最近ならレイやシンデレラマンも良かった!!レニーセルウイガーが大好きです!! {アップ}キーラナイトレイといえばブリジットジョーンズの日記にもでてましたね!彼女も可愛いですよねえ~ では、また映画情報を見に訪れマース!!
{ひよこ}まみりんこさん
こちらこそ初めまして。
私はイラストの方は最近サボリ気味で全然なんですよ…(汗)
私も「私の頭の中の消しゴム」は近々見に行く予定です。
今までで一番よかった映画はいっぱいあって、ホント選ぶの難しいのですが、間違いなくはずせないのは「スティング」です。(古すぎ…)
最近だと「アメリ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか。
今年の韓国映画のオススメは「オオカミの誘惑」です。
ベタベタさがたまりませんヨ。
ぜひ見てみてください。
ドミノ
A+ 面白い
A ↑
A-
B+
B 普通
B-
C+
C ↓
C- つまらない
『評価』
B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/配役3/魅力2/テンポ3/合計25)
『評
監督:トニー・スコット
出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、デルロイ・リンドー、ジャクリーン・ビセット
評価:77点(100点満点)
公式サイト
(ネタバレあ…
監督 トニー・スコット 主演 キーラ・ナイトレイ 2005年 アメリカ/フランス映画 127分 アクション 採点★★★★ ドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマーの手駒として、派手な映像と音楽の洪水で、観ている間は面白い気がするが、観終わった後スッカリ忘れてしまう映…
スーパーモデルから賞金稼ぎへ。「凡庸」を拒否したドミノがいた。
感動する映画は、10本に1本ぐらいはある。考えさせられる映画も、そんなものだ。泣かせられる映画も、だいたいは予測がつく。身の毛がよだつ映画は、もともとそのつもりで立ち会っているから、いいとし…
映画「ドミノ」開映10:15@錦糸町シネマ8楽天地
「ドミノ」 DOMINO 2005年 フランス・アメリカ
配給:UIP
監督:トニー・スコット
製作:サミュエル・ハディダ、リドリー・スコット、トニー・スコット、
ピーター・トウマシス
製作総指揮:リサ・…
父は俳優、元モデル、今は賞金稼ぎ、実在の人物です!という作品。
実話といえど、どこまでが本当の話か分かりませんが波乱万丈だったのネェ~、ドミノさん。話は結構複雑に絡み合っていて興味をそそられる所も多かったのですが、何よりも同じ台詞の連呼や画面のチカチ…
「ドミノ」 一ツ橋ホールで鑑賞
父は俳優、母はモデル。セレブに育った実在の人物ドミノ・ハーヴェイは有望なモデルとしての道ではなく賞金稼ぎとなる。ドミノを演じるのはキーラ・ナイトレイ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のあの華麗な女優さん。一転して男気あ…
勝又さんが急に行けなくなってしまったので「TAKESHIS’」の試写会の時にこまったちゃんと一緒に来ていたMさんに1枚差し上げて今日は1人で見に行ってきました。
{/hiyo_en1/}STORY 日本語オフィシャルサイト
逃亡犯や仮釈放中の犯罪者の身柄を拘束するプロフェ…
映画館にて「ドミノ」★★☆
ストーリー: 父親は名優ローレンス・ハーヴェイ、母親はスーパーモデルというセレブリティの家に生まれたドミノ(キーラ・ナイトレイ)は、誰もがうらやむ生活を送りながらも何か満たされない思いを抱えていた。
バウンティ・ハンター=賞…
キーラ・ナイトレイがルーシー・リューに向かって告白する。自己紹介から始まって・・・え、自己紹介だけ?
バウンティ・ハンター仲間も含め、自己紹介だけで終わったような気がしたのです。しかも、衝撃的な事件を語るものの、何度も同じシーンを繰り返したり、どう…
こんにちは{YES}
TBありがとうございました。
私も個人的にはキーラには「ラブアクチュアリー」みたいな役をやってほしいです~。
ビバヒルの自虐ネタはあのドラマを見ていた人たちへのプレゼントみたいなものでしたよね{プレゼント}
うれしかったわ~{グッド}
{ひよこ}ミチさん
ビバヒルは、ほんと嬉しかったです。
後半はあまり見なかったのですが、一時期は
むちゃくちゃはまっていたもので…。
キーラは「パイレーツ…」のみならず、今後も活躍を
期待したいですね。