キャラクター(プチ)デビュー

今日はちょっと嬉しいことがあった。
私の描いたキャラクターがデビューを果たしたのだ。
…とはいえ、デビューの場は事業部で主催するイベント用の刷り物の中なので、ごく一部の人の目にしかふれないのですけども。

仕事でWEB素材に使おうとこちょこちょっと描いた、某アイテムをモチーフにしたキャラクター。
刷り物用にイラストを探していた先輩が、このキャラクターに目をつけてくれて、ちゃんとした版下の中に組み入れられて印刷されることになった。

今日、刷り上ったものを見たのだが、プロの手でテキストとともにレイアウトされると、イタズラ描きにすぎなかったモノが、ちゃんとキャラクター然としている感じで、ちょっと感激してしまった。
(へへっ、詰まるところはプロの手腕のおかげかも。)

とにかく今は、この感激を糧にデザフェスまで突っ走らないと…

キャラクター(プチ)デビュー” への6件のフィードバック

  1. けんたろ のコメント:

    わーい!やったー!
    ちゃんと刷れれた物に載ってるとなんか違いますよね♪
    で、そのイラストは見れないのですか?

  2. hogu のコメント:

    わ~すごい!
    何かものになるのってうれしいですね~。
    どんなキャラクターなのかな?気になります。
    デザフェスも楽しみですね。

  3. まきまき のコメント:

    {クローバー}けんたろさん
    そう、なんか印刷物パワーみたいなのありますね。
    ウチのプリンタで出したんじゃないぞ!みたいな高尚さがあって。
    {クローバー}hoguちゃん
    すごくはないのよ、内輪の刷り物だもん。
    デザフェスも新しいキャラを出したいのですが、また
    カエルになっちゃうかもー。
    …そもそも、イラスト自体はへたっぴで大したこと無いんです。
    ここにアップしてもいいんですが、そのアイテムから
    仕事や素性がバレるので。
    でも仕事でやってるネット上の某ページに露出はしてます。
    だけど刷り物って、何となく「ちゃんとした」感が違うんですよね。

  4. バンビルズ のコメント:

    素晴らしい。
    まずそうやっていろんな方の目にとまる
    ことが大切です。
    僕も嬉しい!
    いろんな人の手を介して
    世に出るのも、まさに
    キャラクターであります。
    その調子でどんどん
    描いてくださいね。
    楽しみにしています。

  5. Fumi のコメント:

    すごいね~~!!
    どんどんデビューしてえらいよ!
    今度、見せてね!!
    私も頑張らないとな~。

  6. まきまき のコメント:

    {クローバー}バンビルズ先生
    キャラクターってこうやって息をふきこまれて
    いくんですね、きっと。
    今さらながら先生の教えを、身をもって
    経験したような気がします。
    相変わらずデザフェス準備は不十分ですが、
    最近何だか楽しく描けるような気がします。
    技術より、まずはこういう気持ちを大事にしたいです。
    {クローバー}Fumiさん
    ページも見てくれてありがとう。(笑)
    いやいや、Fumiさんの頑張りを見てると、私も
    頑張らなきゃ{超びっくり}という気分になるですよ。
    これからものんびりな私をどんどん刺激してねッ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。