飲み食いの記憶

今日はお世話になった部長の激励会。
近日中に転職されることになったので、急遽有志で会を催すことになった。

と言っても、私は直属の部下ではなく、以前部下だった期間も1年くらいだと思うのだが、何かと飲み食いをご一緒させていただいた。
たぶん、一緒に仕事をした記憶より、何をどこで食べたかの記憶の方が、鮮明に残っている気がする。(笑)

でも、そういう場での会話ややり取りの方が、10回打合せするよりも、有効なこともあると思う。
さらに私の経験上、そういうお付き合いの方が、長く続く気がする。
毎日、顔をつき合わせている人とより、職場が離れ離れになった人や、転職・退職した人との方が意外と定期的に飲んでいたりするもので。

そんなわけで、焼肉をつつきつつ、それほど感傷的になるでもなく…。
たぶん、また近々に飲み食いご一緒できることを期待して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です