師走のなくしもの

今日、しかも夕方になって気づいたのだが、昨晩どうやらケータイのケースをなくしたらしい。
カメラの部分に傷がつくのがイヤで、いつもケータイがすっぽり入るケースに入れていたのだが、それがどこを探しても見当たらないのだ。

昨晩、飲み会のときにはケースを見た記憶があるので、おそらく帰りの駅か電車で落としたのだろう。
ケータイで何通かメールを打っていたくらいだから、ほとんど酔ってはいなかったはず。
ただ、最近、歳のせいなのか、お疲れなのか、ぼんやり気味の傾向にある。
先日も、勤続●年にして初めて社員証を忘れて出勤したし、また別の日には定期券を忘れて朝の駅であわてたこともあった。
そういや、昨日もついぼんやりしていて、ドアが閉まる寸前にハッとして電車から降りたんだっけ。

それでも、なくしものはほとんどしないタチなので、ちょっとショック。
買ってからマダ2ヶ月くらい、それに結構気に入っていたケースだったのだ。

赤のストライプがちょっとお気に入りだったのになぁ。
しかも一度、なぜか吊り下げる紐だけ無くしてしまったので、別に買った赤い革バンドを付けたオリジナルものだったのに。
今頃、どこかで他人に蹴られたりしてるのかなぁと思うとかなり悲しい。

まぁ、ケータイ本体をなくしたのじゃなかっただけ、マシと思うことにしよう。
ただ、アタシは執念深いタチでもあるので、また同じケースを買うんだ、たぶん。
同じ革バンドも買っちゃうかも。
その日までは、とりあえずボロボロの古いケースでガマンします。

師走のなくしもの” への3件のフィードバック

  1. rey のコメント:

    お疲れなんですね。
    寒いから回復も遅いしね。いやはや、風邪が流行きつつありますよ。
    姉さんキケンです。

  2. chazz のコメント:

    うわあ
    ピンクピンクでびっくりしましたよ。お姐さま!
    すごくすてき♪
    でも、なくしものをほとんどしないって素晴らしいですね。私はなくしものといつも背中合わせの人生だったような気がします。
    あひ

  3. まきまき のコメント:

    {てんとう虫}reyちゃん
    ご心配ありがとう~。
    いやはや、歳のせいかもしれません、
    さらにキケンです…。
    {てんとう虫}chazzさん
    ピンクおほめにあずかり嬉しい!
    でも願わくばそろそろテンプレートは卒業したいのですが、
    なかなか技術がおっつかず。
    私の唯一のとりえは、なくし物をしないこと。
    いまや、私はイイとこなし。
    あひあひ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。