結婚祝い飲み会(ただし新郎新婦不在)

今日は月曜から飲み会。
なぜに月曜かというと、最近、同じフロアの同期が結婚したのだが、皆でそのお祝い会をやろうということになり、彼と奥様のご予定を伺ったら今日しか都合がつかなかったのだ。
総勢約15名で、ふたりを祝福するはずだった。

…が。
今朝になって、新郎から奥様が風邪をひいたので出席はムリとの申し出が。
しかも自分も看病のために欠席したい、とのこと。

しかし、お座敷と鍋コース+飲み放題まで予約してしまった手前、お店はキャンセルできず、皆なんとなく目的を失いつつも、いきなり忘年会と相成った。
3つの部から、新郎に縁のある出席者を募ったので、メンバーはふだんではなかなかありえない組み合わせ。
「初顔合わせ@飲み会」な方もだいぶいたので、まぁ、そういう意味ではちょっと面白い飲み会ではあった。

ちなみに飲み放題の選択肢の中に、私の大好きな地酒を発見。
嬉々としてオーダーしたら、皆の大注目を浴びてしまった。
別に日本酒頼んだからって、大酒飲みなわけじゃないのにさ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です