今年の総括

今年も今日で終わり。
さて、年始に立てた目標をふりかえってみましょう。

イラストをもっといっぱい描く。オリジナルキャラをいっぱいつくろう
 いっぱい、というほど描けなかったけど、5月、11月の2回のデザフェス、9月の展示に参加できたので、いちおう目標クリア。

イラストのいろいろな描き方を勉強する。パソコン、アクリル、マーカーなど
 今年は、Photoshop、Illustratorが多少使えるようになったのは進歩かな。デッサン教室にも通ったし。

毎日の出来事などを書き(描き)とめる。「書く」のはこのブログで、「描く」のは昨年から始めた絵日記で
 リアルタイム毎日更新はムリだったけど、とりあえずブログは365日分書きました。絵日記は海外旅行の時だけになってしまったけど。

映画をたくさん見る(前年の本数を上回りたい)
 73本見たので、昨年の本数をクリア。

家の中を片付けて、人を招くことができるようにする
 これも夏に収納家具を入れ、整理整頓を敢行。花火鑑賞をわが家で実施できたので目標クリア。

こうして見ると、意外と今年は頑張ったらしい。
そういや、社内異動ではあるものの、仕事も変わったしなぁ。

そんな2005年よ、さようなら。
そして、また1年よろしく、2006年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です