ラス1ケーキ

明日はダンナの誕生日。
前祝いにテオブロマのケーキを買う。

私が買いに行った時、すでにケーキは品薄状態。
どれもラス1のものばかり。
店員さんにミルフィーユとショコラオレンジのケーキの名を告げ、箱に入れてもらう間、後ろに並んでいたカップルの女性が小さな叫び声をあげた。

「あーん、欲しかったヤツなくなっちゃったよ。どうしよう~。」

ふふふ。
どうもしてあげられないわな。
アンタに恨みはないけど、あたしはこの前、別のケーキ屋で目の前の女にコレをやられたのさ。

…などど心の中で毒づきながらも、一切無関心を装ってみたりする。
こんなことで勝利感に浸れる私って、安すぎる。

奥がミルフィーユ、手前がショコラオレンジ。
しかし、ミルフィーユはトップのパイが
コーティングのせいで硬く、この後皿は惨状と化した。
でも美味しかった!

ラス1ケーキ” への2件のフィードバック

  1. マッキー のコメント:

    ケーキおいしそう~。
    早いもの順はしょうがないですよね!
    31日に誕生日なんて・・だんな様は
    忙しいときにお生まれになったんですね。
    今日は誕生会?
    良いお年を!

  2. まきまき のコメント:

    {ショートケーキ}マッキーさん
    横はいりしたわけでもないので、気にする必要もないんですけどね。
    でもやられた時には妙に悔しい…{超びっくり}
    今年も食い意地はって参ります。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。