久々のちゃんぽん

久々に遅い時間まで残業した。

私は「3時間残業してようやく1時間分の時間外手当がつく」という扱いで、しかも他の手当もない。
セコいことを言うつもりもないけど、「皆は3時間分なのにアタシは1時間分かよー」と考えると何だかアホらしくて、最近はあまり遅くまで残業しないようにしていた。(充分セコいか。)

でも、仕事の山にちょっと限界が来たので、仕方なく居残り。

昨秋によく残業してた頃は、フロアにひとりぼっち、という日が多かったけど、今日はお仲間が数人いて何だか心強かった。

帰りに、ちゃんぽんを食べる。
これまた遅くまで残業した時の定番アイテム。
私は、コショウをガンガンかけて食べるのが好きだ。
今日はかけすぎて、ちょっと鼻がむずむずしたけど、久々のちゃんぽんは美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です