バレンタインデーだった

気づいたら今日はバレンタインデーだった。

ここ数年、このイベントは私にとってなんら意味を持たないらしく、去年のバレンタインの日記を見たら、チョコレートの「チョ」の字も無くて、壊れたストーブのことなんか綴っていた…。

今年もそれじゃ寂しいので、ブタさんに愛をこめさせてみました。

ちなみにそうは言いつつも、去年までは、元上司に毎年チョコを贈っていた。
実は、ダンナよりいいチョコをあげたりしていた。

密かに…じゃなくて、公言するほどファンだったのと、バレンタインデーがお誕生日なので。
毎年、「これは誕生日プレゼントですから」と言って渡すのだが、必ずホワイトデーにはお返しをくれたなぁ。

今年は、結局プレゼントしなかった。
職場も離れ離れになって数年経つので、わざわざ持参するでもないか、と思ったのと、正直なところ、直前までバレンタインデー、もとい、お誕生日を忘れていたので。

何だか、年を経るごとにイベントごとに鈍感になっていくなぁ

バレンタインデーだった” への4件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    メロメロです!
    投げキッス、投げウインクブタちゃん。
    お~、まきまきさんの元上司さん、
    そんなにスター性のある方だったのですね!

  2. takebouz のコメント:

    やっぱり、職場の女子にとっては一大イベントなのですね!
    バレンタイン!ちなみにうちの上司はそんな女子の姿を見て
    「悪習だからやめろ!」などとのたまいます。
    でもしっかり、チョコを受け取ってますが(笑)
    しかしファンも持てるほどの素敵な上司って・・・カッコイイ!
    ブタさんのイラスト、相変わらずかわいいですね!

  3. Fumi のコメント:

    うちもチョコはさっぱりよ(笑)
    しかし、それにつけてもかわいいブタさんよ!
    やっぱりこの子はかわいいよう。
    上司の方とは、Mさんけ?
    ネクタイがいっつもかわいい方だよね。
    あの方はお茶目で素敵だ~。

  4. まきまき のコメント:

    ま、まずは皆さんの誤解{はてな}をとかねば。
    上司はどっちかっていうとFumiさんのおっしゃるとおり
    お茶目なところがステキなんです{ラブラブ}
    でもそれはある意味、スター性があって、カッコいいのか。
    おー、それは新発見だ。
    {キューピット}hoguちゃん
    キッスとウインクはhoguちゃんのとこまで
    届いたかしら。でもブタさんの胸のハートは
    ドキドキなのです。
    {キューピット}takebouzちゃん
    うちの会社は数年前に「チョコ渡し禁止令」がでたので
    義理チョコばらまきは、どこの職場でもあまりやらなく
    なりました。
    禁止令のせいで、実はと寂しい思いをしている
    上司がけっこういると思う。
    {キューピット}Fumiさん
    そうそうMさんです。
    あのお方のネクタイ柄はゼッタイチェックだよね。
    最近、ぜんぜんお目にかかれなくなってしまったので
    寂しいです。
    あ、今度囲む会やってもいいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。