ウォーク・ザ・ライン

今日は今年11本目の映画「ウォーク・ザ・ライン」を見る。

2時間半という長時間モノだけど、実在の人物の話だからか、ふんだんに折りこまれるたくさんの楽曲のおかげか、それほどの長さは感じなかった。(でもやっぱり長いけどね。)

ホアキン・フェニックスリーズ・ウィザースプーンが歌うシーンは吹替えなしだそう。
どうしてもコメディエンヌの印象が強いリーズ・ウィザースプーンだけど、シリアスな役もちゃんとこなせるんだなーと改めて感心。
さすが、高いギャラ女優に格上げになっただけのことはある。

しかもオスカーを手にしたし。(ちなみにこれを書いているのは3/7。)
キャリアも収入も、ダンナ様との格差がどんどん広がっていくのがちょっと心配だけど、よけいなお世話

それにしてもジョニー・キャッシュって、全世界で5000万枚以上ものレコードを売ったというから驚き。
その他もろもろの輝かしい記録を持つ人らしいが、もうちょっと予習しておけば、さらに映画を楽しめたかもなぁ。

ウォーク・ザ・ライン” への1件のフィードバック

  1. こまったちゃん。のきまぐれ感想記 のコメント:

    試写会「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

    試写会「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」開映18:15@スペースFS汐留
    「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」 WALK THE LINE 2005年 アメリカ
    配給:20世紀FOX
    監督:ジェームズ・マンゴールド
    製作:ジェームズ・キーチ、キャシー・コンラッド…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です