葛藤

2004年の12月26日からブログを始めて以来、毎日記事をアップしてきた。
とはいえ、どうしてもパソコンを立ち上げられない日もある。
そういう場合は、たとえ数日経ってしまっても、さかのぼって書くようにしてきた。

別に毎日更新したからって、えらいわけでもなんでもなく、ほとんと自己満足の世界である。
まぁ、所詮ブログなんて自己満足以外の何物でもないと思ってはいるし。
とはいえ、何をやっても、ちっとも続かないダメな自分をいましめるために、なかば意地になって続けてきたきらいもある。

そうやってずっと頑張ってきたのだけど、最近どうにもしんどくなってきてしまった。

だいたい、平日の大半を会社で過ごしてる私にとって、そんなに面白いネタなんてしょっちゅう見つかるもんじゃないのだ。
センスある人はそんな日常からでも、キラリと光るネタを見つけるのだろうけど、残念ながらそういうステキなセンスも持ち合わせていない。
だからって、仕事のことや会社のことを事細かにネットにさらす気はないし。

ええい、いっそのことブログなんてやめちまえ

と思って、放置することにしたら気はラクになったけど、しばらくするとやっぱり穴が気になってきてしまった。

アタシってば、ホント思い切り悪い…。

何となく埋めてみるか、と思い立ち、過去にさかのぼって埋めてみたら、何とかつながっちゃいました。
なんで、もう少し頑張って続けてみようかなー。

でもまぁ、ムリに毎日更新しなくてもいいわけだし、マイペースで頑張ります
だけど、センス無さすぎなGMOヘッダが許せないので、今後お引越しは検討したいです。

葛藤” への6件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    偉いですよ。毎日ちゃんと埋まっていて。
    カレンダーの日付のところにリンクがないと気にはなりますよね。
    だがしかし、一度穴をあけると気にならなくなるからあら不思議!
    私も週に一度ぐらいはかけるように続けてみます。

  2. こまったちゃん。 のコメント:

    私はなんとか記事はUPしているものの(でも1週間くらいは遅れる)、トラックバックが恐ろしく溜まっています。
    いまさら返していいものなのか、悩みどころ・・・。
    まきまきさんとはブログを通してお友達になれたことだし、お互い細々とでも続けましょうよ(^_^)v

  3. Fumi のコメント:

    そうそう、毎日続けなくてもいいのよ~。
    私なんて10日に1度のむちゃマイペース。
    自分の備忘録として楽しんでいければいいじゃな~い。
    B型女からのマイペースアドバイスっすよ!

  4. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}ためさん
    わはは。
    私もだいぶ気にならなくなってきました。
    ためさんは旅行の時は欠かさないからエライです。
    {りんごちゃん}こまったちゃん。
    こまったちゃんのきめ細かな映画レビューや、
    最近よく登場するレシピにはいつも感心しちゃいます。
    自分のところサボってもこまったちゃんのところには
    遊びに行きます!
    {りんごちゃん}Fumiさん
    すでに最近は備忘録の機能さえ果たしてないけど、
    まぁ、確かに過去は記録されてますね。(笑)
    ちょうどスタートがイラストを頑張ろう!と思った頃とも
    重なるからこれはこれで自分の成長記録かも知れないです。

  5. 小春 のコメント:

    仕事しながら主婦しながら、ブログを毎日更新するって
    ある意味苦行ですよね(笑)
    私も当然のように、先月はギブアップしてしまいました。
    ネタが無いのはもちろんの事、書く時間がなかなか取れないですものね。
    でもブログで繋がった人達と、離れちゃうのも寂しいし
    やっぱ私も無理せず更新が一番じゃないかと思います。
    お互い、気楽に続けて行きましょうね☆

  6. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}小春さん
    小春さんもそうだと思うんですけど、会社でパソコンと
    1日にらめっこしてると家帰ってからパソコン開くのって
    かなりおっくうになりますよね。
    でもやっぱりこうやって遊びにきてくださる皆さんと
    離れちゃうのはさびしいので、細々とでもマイペースで
    更新したいと思います。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。