ぬれ衣

朝の出社時。
乗っていたエレベータが閉まりかけたので、ドアに近かった私がとっさに「開」を押したのだが間に合わず、若いおねーさんが見事にドアにはさまれた。

するとおねーさんは、何を勘違いしたのか、私が「閉」を押したために自分がはさまれたと思ったらしく、すごい形相でこちらを睨みながら乗り込んでくるではないか。

一緒に乗り合わせていた同期もこれには苦笑。

さらに自分の降りるフロアに着くと、これ見よがしにバンッと派手な音を立てて「開」を押して降りていった。

朝からむかつくなー。

彼女とはいつもエレベータに乗る時間帯がかち合うので、ぜったい次は「閉」ボタンを押してやると鼻息あらく決意した朝だった…。(続く

ぬれ衣” への7件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    そうだ!濡れ衣だ!!
    せっかく開けてあげたのに恨まれると切ないね~。
    次回、まきまきさんが挟まれないようにシュピッとエレベータに乗り込んでくださいね~。

  2. シュシュ のコメント:

    ひえ~!まったくの濡れ衣だね~。
    勝手に勘違いして、そんな態度とられたんじゃイラっときますよ!
    今度は乗せるなー!(^^)って言ってもそういう人だから、仕返しとか怖いね。

  3. rey のコメント:

    怖いおねえちゃんですね。次回は顔あわせたくないものです。
    どうにか、濡れ衣をはらしたいね。いい策はないかな?

  4. まきまき のコメント:

    {クローバー}Fumiさん
    そう、朝からなんだか切ない&やるせない&むかつき
    な気持ちでいっぱいになりました。
    {クローバー}シュシュさん
    彼女は勘違いのままなので、たぶん、今度は私が
    はさまれるんじゃないかとちょっとドキドキします。
    {クローバー}reyちゃん
    彼女がエレベータに乗ろうとしてたら、すかさず
    中に乗り込み「開」ボタンを押して、エレベータ
    ガールでもやりますかね。
    {クローバー}まっしーさん
    了解!思い切りウインクするね。
    ちなみに私の2フロア下にいる方なのだ。

  5. 小春 のコメント:

    怖いですねぇ~。恐ろしいですねぇ~。
    挟まれて恥ずかしい事はあっても、態度で八つ当たりしてくるとは!!
    次に会った時は逆に挟まれないよう、十分注意して下さいませ。

  6. まきまき のコメント:

    {クローバー}小春さん
    その後、彼女には遭遇していません。
    でも毎朝、エレベータホールで敵の姿を
    ちょっとビビリながら探しているワタクシ。
    ああ、やっぱり私が挟まれるほうが可能性が
    高いかも。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。