無間道トリロジーNIGHT

ためさんとTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映された「無間道トリロジーNIGHT」へ。
あの「インファナル・アフェア」シリーズの3本立てオールナイトである。
今年15~17本目の映画にあたる。
私はすでに3本とも見ているのだが、一挙に見てみたかったので。

ただし、今回の上映順は時系列。
よって、

「インファナル・アフェアⅡ 無間序曲」
「インファナル・アフェア」
「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」

の順番だった。
まぁ、こうやって見た方が分かりやすいかも知れないけど、遡るからこそ、この映画は面白みがあるのになー、という気もする。

でも、私はやっぱりこのシリーズは好きだなぁ。
迷って買わなかったDVDボックスが、再び欲しくなってきた。

去年のジョニー・デップのオールナイト4本立ては、最後の「デッドマン」でかなり船を漕いだけど、「インファナル・アフェア」は眠くならなかった。
まぁ、寝ていられないほど激しく、バッタバッタと人が倒れるしね。

無間道トリロジーNIGHT” への4件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    おひさしぶりです。
    ふふ、私もDVDボックス買ってしまったよ。
    同じく買って満足したので、しばらく開けそうにないです。

  2. みぃな のコメント:

    まきまきさんお久しぶりです。
    私も「インファナル・アフェア」シリーズ大好きです。
    といってもアンディ出てないⅡはまだ観てないですけど(^_^;)
    ⅠとⅢはジャパンプレミア行きました♪
    トニーも合わせてかっこ良かったです~。でも最近TVで観て
    エディソンもかっこ良かったと気づいてしまった。。増えすぎ

  3. まきまき のコメント:

    みぃなさん、おひさしぶりですー。
    ジャパンプレミアかー。いいなぁ。
    今回3本見たら、何となく共演者がだぶる「ベルベット・レイン」と「頭文字D」も再び見たくなりました。
    エディソンは「ハニカミ」出てましたね。
    私はショーンの方が好きなんだけど、でもエディソンも捨てきれないの。(笑)
    ふふふ、またいい男話しようね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。