胃痛に涙す

いやー、ひさびさに死ぬかと思った。

昨日の深夜、映画を見終えた帰りに近所のスーパーに寄ったのだが、買い物中に突然胃が痛くなった。
しゃがみこんで動けなくなるくらいの痛さ。
とりあえずレジをダンナにまかせ、エスカレータ脇で待っていたのだが、「うー」とか「あー」とか声を発していないと耐えられないくらいの痛み。

痛さに涙を流しながら、なんとか家にたどり着きすぐにフトンに入ったのだが、しばらくしたら痛みがおさまり眠りについた。

が、またしても夜中に痛みで目が覚める。
奇声を発しつつ、「あー、救急病院に行かないとダメだな。ってことは明日は会社休まなきゃか。やりかけの仕事どうしよう…。」などと、あれこれ考えているうちに、また痛みがおさまりどうやら眠れた模様。

次に起きたら朝の10時すぎだった。
痛みはおさまっているし、食欲もあるので、軽く食事をする。
おそれていた痛みの再発は無し。
まぁ、痛くないんじゃ訴えようも無いので、病院にも行かずに済ます。

とはいえ、よく眠れなかったのと、痛みに耐えた疲労感とで、ぐったりしてしまい今日は1日ゴロゴロする。
それにしても、体調崩すのは決まって休みの日が多いんだよね。
これでたぶん、明日はフツウに会社行けちゃうんだよなぁ。

何となく損した気分。

胃痛に涙す” への5件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    大丈夫~?
    ほんとうに痛そうな胃痛です。
    痛みは去れど心配なので、無理しないでね。

  2. マッキー のコメント:

    大丈夫ですか?
    休みの日に病気になるって緊張がとけるから
    なんですかね。私も長い休みのほうが割りと
    体調を崩したりします。
    年末とか。
    大事にしてくださいね。

  3. てれさ のコメント:

    うわああ、大丈夫ですか?
    胃痛、とかおなか周りって本当につらいですよね。
    しかも精神的ダメージもでかいとくる。
    お大事にね。
    損した気分、てのはよくわかる~(笑)

  4. hogu のコメント:

    うわ~本当に痛そう!
    なにかいいものはないものですかね。
    なかなか大変ですけれど休める時は
    ゆっくりしてくださいね。

  5. まきまき のコメント:

    皆さま、ご心配おかけしました。
    あのあと痛みが再発することも無く、何とか平穏無事に過ごしております。
    もちろん月曜はちゃんと会社に行けちゃいました!
    {るりばな}Fumiさん
    こりゃ日頃のストレスだね。
    やっぱ、せっせと解消しなきゃ。
    …ってことにしておこう。(笑)
    {るりばな}マッキーさん
    私、たいてい休みの日に具合悪くなります。
    社会人としてはえらいのかも知れないけど、ちょっと哀しいです。
    {るりばな}てれささん
    きっと会社の皆は、私のこと丈夫なヤツと思っているはず。
    どうせなら、会社でばったり倒れてみるとかしたいです…。
    {るりばな}hoguちゃん
    とりあえず今週末、皆に会えるのが楽しみです。
    皆に元気わけてもらうことにしますねん。

マッキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。