ご来場ありがとうございました

デザインフェスタが無事終わりました。

やはりあの独特の熱気は、エネルギーを激しく奪うので、かなり体力を消耗しました。
でもそれと同時に、吸収したもの、得たものもいっぱいあります。

お忙しい中、せっかくのお休みに、ビッグサイトくんだりまで足を運び、しかも入場料を払ってご来場くださった皆さん。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
次もまた何か描こう、って思えるのは、本当に皆さんのおかげだと思っています。

去年5月のデザフェス初出展の頃は、自分の初心者レベルがあまりに恥ずかしくて、イラスト描いてるなんて友人・知人には極力ナイショにしてました。

でも、そんな私の作品でも、見に来てくださったり、買ってくださったりする方がいると、「あー、何だか申し訳ない。次はもっともっとステキなものを提供できるようにならなきゃ」という思いがわき上がります。
この1年、その繰り返しでここまでやってきたような気がします。

たぶん、イラストって人に見ていただくことで少しずつ上達していくものなのかも知れません。
自分で描いて、誰にも見せずにいたら、それこそ自己満足だけで終わってしまうでしょうし。

それと、いろいろな刺激を与えてくれるクリエーターの皆さん、今回も多くの刺激をありがとうございました。
皆さんのエッセンスを少しずついただいて、自分の中にうまく取り込んでいきたいです。

そんなわけで、これからも恥ずかしがらずに、どんどん皆さんに作品を見ていただいて、かつ、私自身も多くのクリエーターさんの作品にふれていこうと思いますので、よろしくお願いします!

ご来場ありがとうございました” への5件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    お疲れ様でした!
    まきまきさんは回を重ねるうちにどんどん上達してほんとにすごいです。
    おかげさまで、私、たくさんやる気パワーをもらってます。
    お互いに更なる上達を目指して、楽しく描いていこうね~!

  2. てれさ のコメント:

    まきまきさん、
    お疲れ様でした!
    楽しかったあ~今回はご飯とかご一緒させていただいて嬉しかったですよー!ステキなお友達もご紹介いただきありがとうございました♪
    まきまきさんが恥ずかしがっていたなんてびっくり!去年の五月だってグッズたちもすごくかわいくて本業でもおかしくないっておもったのに~!きっと理想が高いんだわっ!でも、そういう気持ちってずっともってたいですよね。私も毎回次はもっと!もっととか思います。そういう気持ちにさせてくれて、表現できる場があるってすばらしい!デザフェス万歳!っと、長くなっちゃった・・。まきまきさんの日記にじーんときちゃったから~

  3. hogu のコメント:

    大変おつかれさまでした~。
    みんなで一緒にできて楽しかったですよ。
    やはり人にみてもらうとは大事ですね、
    反応によって改めて感じさせてもらうこともありますし。
    色々描いてみてもらってお互いに良いものを作っていきましょう!

  4. rey のコメント:

    お疲れさまでしたぁ~。
    体力の程は復活してきましたか?
    私は、ようやくってところです。
    まきのさんの絵はほのぼのしていて色が優しくて素敵です。
    私もがんばらないとぉ~。
    でも、まだパワーが出ないっ! リポDでも飲もうかな。

  5. まきまき のコメント:

    皆さんお疲れさまでしたー。
    {キラリ}Fumiさん
    Fumiさんこそ、すでにワールドが確立されていて、
    毎回、その力量に圧倒されちゃってます。
    イラスト習うキッカケを作ってくれたFumiさんには
    ほんと感謝してます。
    でも刺激は大事だよね。ほんと。
    これからもバシバシ私に与えてね。
    {キラリ}てれささん
    てれささんとお会いしたのも、デザフェスが縁、という
    感じですもんね。
    初めてブースに遊びに行ったとき、ぷに犬ぬいぐるみは
    いるし、いろんなグッズはあるし、1人でこれだけやって、
    なんてすごいんだ!って感動したのを覚えてます。
    間違いなく、てれささんも私に刺激を与えてくれる1人です。
    これからもよろしくお願いしますねん。
    {キラリ}hoguちゃん
    毎回、hoguちゃんの独特の感性には感心せずにいられません。
    今回のモジャモも大当たりだね!
    うちの子たちはちゃんと大事にするからね。
    ぜひこれからもhoguちゃんならではのスーパーキャラを
    生み出していってね。また、ウチのダンナが買いに走るよ。
    {キラリ}reyちゃん
    大丈夫かい?
    とにかくカラダが一番、はやく本調子に戻るといいね。
    しかし、今回も怒涛のごとくあっという間に終わってしまいましたね。
    なんだかさみしい。
    reyちゃんの立体物は毎回バージョンアップしててすごい。
    私も今度挑戦してみようかな。
    ぜひ、表面すべすべの秘訣とか、いろいろ教えてね。

rey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。