今日もマメ

昨日炊いたソラマメご飯が大量に残っているので、朝からマメ。

朝食だけではとても食べきることができなくて、晩ごはんも残りのマメご飯。
ここまで来ると、さすがにマメがおそろしい色に変色していた。
さらに、ふとベランダに出たら、何となく新しいマメのさやをむき始めてしまい、ゆがいたソラマメをつまみにする。

こんなにマメばっか食べて大丈夫だろうか。
こういうのも偏食っていうんだよね、きっと。

そういえば何となく、指先とかが、そこはかとなくソラマメくさい気がする…。
気づかないうちに、全身ほんのり青臭い人になってしまいそう。

今日もマメ” への3件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    ゆでた空豆、給食に時々出ました!
    匂いはたしかにすごくてみんな嫌がってました。
    でもおいしいので私は好き☆

  2. シュシュ のコメント:

    ソラマメ。食べ始まると、止まらなくなっちゃうんです。
    で、皮を食べないもんだから、その残骸が大変なことになってるんです。いつも。。。

  3. まきまき のコメント:

    コメントおそくなりました。
    さすがにソラマメは食べきりました。
    {ふたば}hoguちゃん
    給食にでたりするの?
    確かにギンナンとか、ちょっとにおうものって子供の頃は
    敬遠しがち。
    でもオトナになると旨さが分かるよね。
    {ふたば}シュシュさん
    とまらなくなりますね、ソラマメ。
    先週はカラダの大半をソラマメがしめていた気がします…。
    ゴミもすごかったですよ。
    廃棄率高い。でもうまい。

シュシュ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。