パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

予定していた東京湾華火大会が明日に延期になってしまった。
今日は家にひきこもるつもりでいたら、夜にはすっかり天気が回復していたので、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」をようやく見に行った。
今年37本目の映画

前作は劇場で2回も見たあげくに、もちろんDVDまで買って、当然ながら今作を楽しみにしていたにも関わらず公開後スグには見にいかなかったのは、ダンナが出張でバタバタしていたり、自分の体調もちょっと思わしくなかったり、とかいろいろ理由はあるんだけど、テレビや雑誌、友人などから「2だけでは完結せず、3を見ないといろんなことが解明しない」というのを聞いてしまったから。
そりゃあ「来年の3がいっそう楽しみだわー」と思う人もいるんだろうけど、私なんぞは「じゃあ、あわてて見てもしょうがないか」と思ってしまったもので。
スグに後編が公開される「デスノート」と違って、3の公開は来年の5月…。
私の場合、そんな頃には、2の内容なんてすっかり忘れてると思う。
今回も1の内容はかなり忘れてた。
まぁ、ディズニーの、しかもエンタメ大作だけのことはあって、そんな細かいことは関係なく楽しめたけど。

でも一番楽しんじゃっているのは、やっぱりジョニー・デップ本人であろうことが、スクリーンからもあふれんばかりに感じられる。
身勝手でどうしようもない船長、なのに誰もが彼を見捨てることはできない。
「リバティーン」もそうだけど、疎まれて当然なのに、なぜか多くの人をひきつけてやまない、そんな魅力をもつ人物を演じさせたら、やっぱりこの人の右に出る俳優はいない気がする。(ファンのひいき目だけどね。)

オーランド・ブルームは、やっぱり現代モノよりは時代モノ()の方が断然イイ。
「エリザベスタウン」はどう見ても微妙だった…。
しかし、公式サイトでまで「ケイト・ボスワースと交際中」って書かなくてもいいんじゃ…。
「スーパーマン」のタイアップ宣伝かね。

肝心の映画は確かに面白かった。
けど、来年までどうすりゃいいのさという感はやっぱりぬぐえませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です