東京湾華火大会

夜は昨日から今日に延期になった東京湾華火大会へ。
今年もFumiさんがゲットしてくれたチケットのおかげで、晴海会場で満天の花火を楽しむことができました。
みぃなさんが持ってきてくれたエダマメも美味しかった。

いやぁ、やっぱり夏は花火だね。
あまりに美しいので、ケータイでの写真撮影にチャレンジ。
ところが、もともとケータイカメラはシャッターのタイミングが合わせにくいのに加えて、私のケータイは手ぶれの自動補正が入るため、いっそうタイミングが合わない。
何度かトライしたけど、どうしてもうまく撮れなかったので(手ぶれ解除の仕方も分からなかったので)あきらめて動画を撮影してみました。
これまたイマイチな撮れ具合だけど、夏の思い出ということで…。

東京湾華火大会” への9件のフィードバック

  1. みぃな のコメント:

    こんにちわ~。日曜は楽しかったですね♪
    花火もとても綺麗だったし、
    まきまきさんの旦那さんの解説が楽しかった~。
    動画凄い~。ばっちり撮れてますよ。
    でもみんなで携帯持って変な集団でしたよね(^^)

  2. みぃな のコメント:

    たびたびすみません(>_<) 美味しいパンとカキピー、ご馳走様でした。 今度コンビニで旦那さんお勧めのカキピー探してみます。

  3. まきまき のコメント:

    {花火}みぃなさん
    ウチのダンナいつもうるさくてごめんねー。
    なんか解説しないと気がすまないのね。
    あのカキピーはセブンイレブンで売ってます。
    わが家の常備食です。(笑)
    またみんなで遊ぼうねー。

  4. Fumi のコメント:

    わ~、すっごくきれいにとれているね。
    私のと大違い(笑)
    私はどれも色がとんじゃっていた。
    動画だと一瞬の美しさがちゃんと撮れていいね~!
    来年も行こうね!!

  5. まきまき のコメント:

    {花火}Fumiさん
    私も、写真はぜんぶヘボかったんだー。
    高性能なカメラもこういう時はちょっと考えものだわ。
    毎年チケットありがとう。
    おかげさまで花火満喫です。

  6. みぃな のコメント:

    解説めっちゃ楽しいです♪
    セブンイレブンですねー。近くにあるので覗いてみます。
    というか近くはセブンイレブンだらけ(笑)
    ぜひぜひまた遊びましょ~。いい男話もしましょ。
    探しておきます(^^)v

  7. まきまき のコメント:

    {花火}みぃなさん
    コンビニって地域によって偏りがありますよね。
    ウチの近所もセブンイレブンが比較的多いかな。
    マンションの目の前にあるのもセブンなので、御用達です。
    サンウは、今日のブランチに出てたねー。
    あの映画はちょっと見てみたい気もします。
    洋画は「マッチポイント」だよ、やっぱり。
    気になるジョナサンを見に行かなきゃ。

  8. みぃな のコメント:

    たしかに差がありますねー。
    東京はampm多いけど家の近くはないし(^_^;)
    あちゃー。ブランチ見逃しました。
    でも映画の髪型、変ですよねぇ。
    私、観に行きまーす!面白そうですよね~。
    女の人だけどキムハヌルも好きだし。
    あっ、ジョナサンって「MIⅢ」の?
    「マッチポイント」最近CMしてますよね。
    でも最近観たい映画が多くって。気づいたら終わってしまってそう。。

  9. まきまき のコメント:

    {花火}みぃなさん
    そうそう、ジョナサンはトム・クルーズの運転手くんです。
    ちょっと薄幸そうな、屈折してそうなとこがいいです。(笑)
    最近の映画はよほどの大作じゃないと、サイクル短いよねー。
    その点、<リンク:http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/>目黒シネマはおすすめです。
    見逃した{びっくり}ってのが2本だてになったりする。
    ただ、ココも上映期間が1~2週間なのでさらに見逃す可能性高いけど。

みぃな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。