夏バテにケーキ

何となく夏バテぎみ。

どうにか会社行ってるし、しかも遊んでるし、さらには食欲もあるし、全然バテてないだろうがと言われそうだが、ずーっとだるい感じが抜けない。
コレだけ毎日暑ければ、そんな状態は人並みかも知れないけど。

でも、食べられるにも関わらず、消化機能が夏休みらしくて、腹具合はイマイチだし、カラダは動くものの、やる気とかモチベーションがこれまた長い休暇中で、予定さえ無ければ、なーんにもしたくないんだよね。

幸い()今日は予定が無かったので、1日家にひきこもることに決定。
布団干しと洗濯をしただけで、なんだかもうぐったりする。

秋にイラスト出展する予定なので、そちらに早く手をつけなくては…と思いつつも、全然関係ない絵を描いてみたり。
テスト前にいきなり部屋を掃除したくなったりするのと、ちょっと似ている。

相変わらずお腹はイマイチだが、ケーキは食べる。
ひきこもりの私にダンナが買ってきてくれたのは、白桃と巨峰のケーキ。
食べている瞬間は、ほんとに至福のとき。
白桃の蜜が、ちょっとだけ私の夏バテを解消してくれたような気がする…。

夏バテにケーキ” への3件のフィードバック

  1. ミオ のコメント:

    この暑さじゃ夏バテにもなるよね…。
    それにしてもlまきまきさんのダンナさま、やさしいよね。
    実は私、ダンナさんやさしいしオモシロイし、大好きなの。
    本人にはあまり私の想いが伝わってないけど…。
    しかも、なぜか私に対していつも憎まれ口{ごめんなさい}{ハートブレイク}
    ご無沙汰してますが、お元気ですか{はてな}

  2. Fumi のコメント:

    夏バテ、しんどいねぇ。
    つい冷たいものを食べちゃうよね。
    ダンナさんの愛情ケーキで元気だしてん!!

  3. まきまき のコメント:

    {ショートケーキ}ミオちゃん
    ミオちゃんは、いつもそう言ってくれるよねー。
    ミオちゃんみたいなステキなコにそんなこと言ってもらえるのが、どんなに栄誉なことかを毎度説き伏せてるんだけど、態度があらたまらなくてごめんねー。
    ま、好きな子に憎まれ口聞いちゃういじめっ子心理かしら{はてな}
    また駅で見かけたら声かけてあげてね{YES}
    {ショートケーキ}Fumiさん
    しんどいですねー。
    でも、食欲はあるから問題なさそうよ。
    冷たいものも甘いものもどーんと来い{びっくり}なので。
    もしかして、かえって食べすぎかしら…。
    また美味しいものでも食べにいこーね。

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です