ちょっとヒドいなぁ…

先週の平日はほとんどはかどらなかったので、さすがに今日は歯医者に行った以外は、ほとんど家にひきこもってイラストを描く。
そのわりにはすぐに気が散って、ちっとも進捗せず。
ヤバイぞ、ほんとに。

歯医者では久々にレントゲンを撮ってもらった。
実はあと1本奥歯の親知らずを温存しているのだが、もう少しこのままにしておいてもダイジョウブそうだ。
親知らず自体は歯茎に埋もれていて、しかも横に倒れている。
そのため、えらい手術になることは目に見えているので、恐れをなして放置しているのだが(事実、反対側の親知らずを抜いた時は、1週間モノが食べられずえらいことになった)、コイツがお隣の歯にひどい悪さをするようになったら、その時はどうしても抜かなくてはならない。
それだけは恐ろしくてカンベンなので、虫歯にならないように、せめて一生懸命歯を磨こう。

今回は、スピッツを聴きながら、イラストを描いている。
確か5月のデザフェスの時は、直前にライブに行ったこともあって大塚愛だった気がする。
たまに平井堅だったり、aikoだったりしたこともあるけど、断然スピッツを聴きながら描くことが多い。
別にイラストの中身や出来にはあまり影響ないんだけど、とりあえず今回は原点に戻ってスピッツ。

3月に買ったベスト盤「CYCLE HIT」を聴いているのだが、今さらながら悲しいことに気づいた。

購入後、「1997-2005」のケースを開けたら、留めの部分が割れていて、ディスクの入っている皿部分がボロッとはずれてしまった。
ネットで買ったのでHMVに文句を言おうかと思ったが、まぁディスクは破損していないし、とそのままにしていた。

実は、「1991-1997」の方は未開封のまま放置していたのだが、今回開けてみたら、なーんとこれも同じように壊れていた。

メーカーのせいなのか、それともHMVの保管やパッキングのせいなのか。
まぁ、もう5ヶ月も前に買ったものだし、音は問題なく聴けるのでかまわないけど、せっかくのお気に入りCDがキズモノなのは、ちょっと悲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です