スピード婚

今日は展示会準備と称して会社をズル休み。
でも相変わらず腰痛がひどく、ゴロゴロしてしまったので、作業の進捗はあまり芳しくない。
あと1週間もないけど間に合うのかな~。(すっかり他人事…。)

夜は、会社の友人たちと食事をする約束になっていたので、夕方になってのろのろと出かける。
このメンバーで揃って話をするのは久しぶりだけど、話題の大半は自分たちの近況よりも、最近結婚が決まった同期(♀)の話に終始した。

彼女は、入社したときから「将来の夢はお嫁さん」といってはばからなかった人なのだが、苦節●年ようやくこのたび結婚が決まった。
ここに至るまでの道のりは(というか彼女の人格そのものが)とにかくユニークで話題に事欠かない。
社内では超有名人で、彼女の話だけで飲み会が二次会までもつくらいのイキオイだった。

ご多分にもれず、結婚も出会って1ヶ月たらずで決めたという超スピード婚。
(半年前くらいに、本人から付き合っていると聞いていた彼氏ではなかった…。)
めでたく寿退社されるそうで、これからはもう社内で話題をふりまいてくれないのかと思うと、ちょっとさみしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です