VIVA★収納棚

昨年の夏に入れた収納棚のおかげで、昨年11月のイベントの時も、そして今回の展示の時も、準備中に家の中が大混乱にならずに済んだ。
特に秀逸なのが、パソコン周りの収納

パソコンデスクの頭上にある棚にはイラスト関連の参考書や画集がすぐ取り出せるし、必要な紙やインクカートリッジはすべて引き出しに。
デスク横の2段式のスライド棚を引き出すと、プリンタとスキャナーが出てくる。
ポストカード等を入れるパッケージ用のビニール袋もすぐに棚から取り出せる。
もちろん使ったらスグにしまう、ということもあわせて実践している。

昨年5月のイベントの時は、パソコン周りの床にモノが散乱して大変だったけど、最近じゃまったくそんなことはナシ。
ちょっと追加でポストカードやカレンダーを印刷する時もスグにできる。

今日も友人にプレゼントするため、昨年作ったカレンダーをスムーズに増刷。
すでに1月も終わりだけど、まぁ、あと11ヶ月使えるからいいよね。


パソコン周りはキレイにね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です