おんなふたりで

今日は久々の外出。
しかも夕方からのアポだったので、打合せが終わった頃にはすっかり空腹だった。

そのまま、同行した先輩と飲みに行く。
考えてみたら、女性の先輩と飲みに行く機会って少ないかも知れない。

女性同士ということで、食事が美味しそうなお店をチョイス。
店のメニューはどちらかと言えば和食系。
豚バラ肉角煮は、箸でほろりと割れるやわらかさ。
温玉添えなので、これを崩して食べるとまろやかさが増し、なんとも言えない美味しさ。

メニューにあったら必ず頼むことにしているゴボウのから揚げは、太めの拍子切りなので歯ごたえがあってよい。
ゴーヤーチップスもパリッとしていて、どんどん食べられる。
ほか数品も、どれも美味しくて、あっという間にふたりで平らげてしまった。

こういう店が、会社のそばにあれば申し分ないんだけどなぁ。

おんなふたりで” への2件のフィードバック

  1. hogu のコメント:

    ゴーヤ!
    ゴーヤチップス
    食べた~い!
    苦いかな。
    ごぼうの唐揚げはおいしいですよね~。
    しかも気さくに食べられるところが好きです。

  2. まきまき のコメント:

    {ビール}hoguちゃん
    ゴーヤチップスは美味しいよね。
    最近、飲み屋でよく見かけるようになったメニューの
    中で、このゴーヤチップスとごぼうのから揚げは
    かなりMY定番になりつつあります。
    お店ごとの食べ比べも楽しいし。

hogu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です