新入り犬

もうまさに日本に帰るその日、ケベックの空港にて。
空港で朝食を食べたら、残りの現金もあとわずか。
搭乗口に向かうまでの時間もあと少し。

そんなときに売店で目が合ってしまったこの子。
今回の旅行では、珍しくどのぬいぐるみにもトキめかなくて、「わはは、私もいよいよぬいぐるみ卒業かー」と思っていたのに。

マフラーなんかしちゃっておしゃれだし、しかも手足にワイヤーが入ってるので、自由に曲げられちゃったりする。
それになにより、この表情。
カゴの中で他のぬいぐるみたちと一緒にもみくちゃにされながらも、「連れてって~」と必死に訴えかけるような目を私に向けていた。(…ような気がスル。)

税金の計算もしないで、レジで会計をしたら、みごと1ドルだけ財布に残った。
スバラシイ。

こうしてめでたく新入りは、日本のわが家に連れてこられたのだった。


そうそう、ボクはちゃんと4つ足で立てるんだよー。
おっと、ここは行き止まり。

…そんな新入りを、影からジッと見つめるセンパイ犬。

新入り犬” への2件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {いぬ}しあわせさん
    え、アタシに{なんで}
    夫婦はだんだん似てくるとか、ペットと飼い主は似るとか
    言うけど、ぬいぐるみもかー。
    あー、でも確かにぬいぐるみでも、なぜか選んじゃう
    好きな顔ってありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。