連休初日にフル稼働

3連休なんだよね。
忘れてました、すっかり。
何となく得した気分だけど、予定を入れないとダラダラ3日間過ごしてしまうのは明らか。

ということで、連休初日はFumiさんとお出かけ。
銀座で待ち合わせして、ランチのあとは「藤城清治 光と影展」へ。
2年前の写真美術館の展覧会の時は、とても混んでいて好きな作品の前で立ち止まることもできなかったけれど、今日は比較的すいていたので、思う存分作品を満喫する。
子供の頃、「暮しの手帖」でいつも楽しみにしていた藤城さんの作品。
まだ現役で、どんどん作品を生み出すそのバイタリティには、心から感心してしまう。
私も藤城さんと同じように、自分の「こびとくん」を心に持ちたいな。

次に先日のキッチン展でご一緒したnegiさんが参加しているグループ展を見る。
このギャラリーは9月にオープンしたばかりとのこと。
negiさんのキリンがまたしてもかわいかった。

その後は伊東屋で紙を買ったり、fredyとNOLLEY’Sで服を買ったり、その他いろいろウインドウショッピングしたり…で、エネルギーが切れでお茶する。

まだ買い足りないもの、見足りないものがたくさんあれど、とりあえず今日のところはFumiさんとお別れし、次の約束の場所へ移動。(ちなみに30分も遅刻)

以前(といってもかなり前)の職場の人と、久しぶりの飲み会。
久しぶりに日本酒を飲んだら、けっこう酔った。
まぁ、楽しかったし、3連休だからヨシとする。

ちょっと初日に飛ばしすぎた気が…。
明日はたぶん寝て過ごしそう。

連休初日にフル稼働” への2件のフィードバック

  1. ミレージ のコメント:

    先日はお越しくださってどうもありがとうございました。
    ミクシイのお仲間にもなり、楽しいお話が出来ることを期待しています。これから、どうぞよろしくお願いします。
    ギャラリーの方へも、また、遊びに来てください。

  2. まきまき のコメント:

    {ふたば}ミレージさん
    コメントありがとうございました。
    またぜひギャラリーのほうにもお邪魔させて
    いただきたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です