季節の変わり目を体感する

どうも季節の変わり目に弱い。
ここのところ体調がイマイチ。

結局連休もかっとばしたのは初日だけ。
あとの2日は昼まで寝た挙句、どうにも出かける気がおきなくて、ほとんど家にひきこもっていた。
出かける気ばかりか、何もする気がおきなくて、衣がえも終わっていない始末。

それだけよく寝たにもかかわらず、今朝の4時ころ気分が悪くて目覚めた。
激しく胃が痛い。
痛みを一度キャッチしてしまうと、あとが眠れない。

そのまま眠れずに朝を迎える。
水を飲んでも胃がキリキリするし、熱も少しあったので、とりあえず会社を休むことにした。

午後は出社するつもりが、目覚めたら昼だった。
仕方なく全休に。思いもよらぬ4連休。

どうしても処理する仕事があったので、午後少しだけ会社に顔を出すも、空腹と今日の暑さとでクラクラする。
夕方近所の医者に行ったら、問診だけで即、胃腸の薬を処方してくれた。
「ストレスはありますか?」って聞かれたので、それはストレスが原因だっていうことだろうかねぇ。

単なる不摂生が原因な気もする。
あぁ、もしかしたら歳のせいかも知れない。

いずれにしても季節の変わり目はちょっとニガテ。

季節の変わり目を体感する” への4件のフィードバック

  1. ミレージ のコメント:

    僕も季節の変わり目は、皮膚がかゆくなったりして体調が悪くなる時があります。
    結構、そういう人いますね。
    お大事になさって、お気をつけください。

  2. てれさ のコメント:

    わ~大丈夫?
    私も、昔は感じなかったのだけど
    最近は季節の変わり目が体調悪いですよ。
    しかし、「ストレス」だといわれてもどうすればいいかわからんよねえ。風邪と違ってそれはそれで対処むずかしいし、
    不摂生だったらそれはそれで…
    おうう…人間てもろいよねえ。うう。
    とにかくお大事にね。
    A型は自覚がないとこでがんばってて最後に倒れたりするから気をつけないとだよ・・・。

  3. Fumi のコメント:

    おわ!あの楽しいお買い物の後はまた具合が悪くなっちゃったのね。
    大丈夫~?
    ほんとストレス発散ってしたくともなかなか上手にできないもんねぇ。
    無理しちゃ駄目ですよ。
    頑張るのもほどほどですよ~~!

  4. まきまき のコメント:

    レスが遅くなりごめんなさい。
    何とか生息してます…。
    {りんご}ミレージさん
    私は、感覚は鈍いほうだと思うのですが、
    なぜか体のほうは季節の変わり目を
    敏感にキャッチするようです…。
    そう思うとヒトの体はすごいですね。
    {りんご}てれさちゃん
    わー、てれさちゃんみたいな若者がそんなこと
    言ったらダメよー。
    これからどんどん弱っちくなっていくんだよーん。
    とはいえ、確かにA型はむやみに疾走したりするからね。
    気をつけましょう。
    {りんご}Fumiさん
    ストレス発散しまくってる気はするんですけどねぇ。
    ちゃんと楽しくお買い物もしたのにね。
    もう少し、秋冬物でもお買い物してみます。
    (違うか…)

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です