利きおにぎり大会

今日、忘年会で行ったお店は、かなりヒット。
食べ物も美味しいし、お酒の種類も豊富。
なぜか、客の年齢層がイヤに高いのがギモンだったが、とにかくまた行ってみたいお店。
教えてくれたためさん、ありがとう

すっかり胃腸も回復してきた私は、割り勘負けしないくらいに、しっかり飲み食いした。
とにかくいろいろ食べたはずなのだが、案の定、最初だけ写真を撮って、後は食べることに夢中で、撮り忘れた。


白海老のお刺身。トロッと甘くて美味しい。


そら豆の黒糖衣がけ。乾きモノというより、ほんのり甘くてむしろお菓子っぽいのにお酒にピッタリ。

それにしても最後のおにぎりがとっても美味しかった。
メニューにある4種類のおにぎりがどれも美味しそうで、どうにも絞り込めず、結局、全種類をオーダー。
4人で分けながら1個ずつ食べ、まさに利き酒ならぬ「利きおにぎり」と相成った。


手前はとろろ昆布のおにぎり。後列左からシンプルな塩むすび、焼きおにぎり、イクラおにぎり。

シンプルな塩むすびが、意外にも一番美味しかったかも。
それだけ、お米とお塩が美味しかったということ。
ちなみにイクラおにぎりは、メニューに「こぼれイクラ」と書き添えてあったのだけど、ほんとにこぼれんばかりのイクラで、ちょっと嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です