年末日記

怒涛のごとく過ぎ去ってしまった年末の日々について今頃まとめ。(すでに今日は2007年)

28日
仕事納め。
だが、ちっとも仕事が終わらず、掃除はあきらめた。
来年もゴミに埋もれて働くワタクシ…。

29日
昨日は飲み会に2時間遅れで参加。
疲れがたまっていたのか、ここのところの暴飲暴食がたたったのか、思いきり具合が悪くなる。

で、今日は1日寝ていた。
大掃除…。
年賀状…。
休みなのにやることいっぱい。
でも今日のところは気にしないことにして、しっかり寝た。

30日
今日も半日以上寝た。
さすがにヤバイと思い始めて、昼過ぎから年賀状にとりかかる。

イノシシってけっこうカワイイかも…。
とはいえ、あまりいじってる時間がないので、適当なところで切り上げる。
意外と印刷に時間がかかり、しかも住所録の更新も意外と手間。
コメント書いている時間がないぞー。

31日
大掃除はあきらめた。
でも週末なので、いちおう通常程度には掃除をしないと。
ということで適当に家事をする。

実は今日はダンナの誕生日。
私の実家でお祝いをしてくれるそうだが、主役がいかないとマズイわな。
時間がせまってきたので、年賀状のコメントはあきらめる。
誰かにだけ入れるのもナンなので、全員入れるのをやめる。

私の年賀状が届いた方、ごめんなさい。
あなただけコメント入れ忘れたわけじゃないのです。
いろいろお伝えしたいことはあったのですが、いかんせん時間切れでございました。

実家に向かう途中で、年賀状投函のため郵便局(本局)に寄る。
皆、投函口のところで何かやってるなーと思ってよく見たら、近隣2地区については、投函口が別とのこと。
しかたないので奥の台を借りて、仕分け作業をする。
去年はこんなことした覚えが無いので、今年からこういうルールになったのだろうか?
来年は事前にちゃんと分けておこう…と決心するも、そもそももっと早く投函すればいいわけで。

掃除もしなかったせいか、ちっとも年末!大晦日!という気がせず、毎年冷やかし程度には見ていた紅白を、今年はすっかり見忘れた。
あ、紅白!と思った時にはすでにSMAPが歌っていた。
ちゃんと見たのはサブちゃんくらい…。

ということでさよなら2006年。
なんだかあっけなかったなぁ、最後まで。


実家にはバースデーケーキ持参で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。